2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三日目

今日はまだマシです。というのも、お仕事を6割の力でやったので。でも、やはり目に来ます。辛いです。 今日は、1ページ終わったら15分休憩を取るスタンスでやってみます。

めげた

とりあえず、昨日と同じ量だけやりました・・・が、4人のシーン。やばすぎです。きつい、助けて。ボスけて。

シェル枚数

小説の原稿はワードで15枚あります。今、2枚半終わりました。で、絵は28枚。でも4人のシーンなので、飛躍的に枚数が増えているのですが。 起動できないゴーストになる?伺のべって無理!?

まだ2日目

やばいっす。体力が相当消耗しています。昨日の量はこなせない。後に行けば行くほど作業量は減りますが、体力も消耗していくからプラスマイナス0. コンビニ休憩。

よゆっ

メインマシンではちゃんとシェル切り替えができるようになりました。いいです。ノベルゲームもどきです。ほんと。

なんでこんなに多いの?

ショートなはずなのに、シーン数が20弱あるってどういうことですか?しかも背景それぞれ違うんですよ。そしてそれからノエリらを貼り付けたら・・・シェル枚数は、100いくのではないでしょうか? 現在、一枚あたりの容量は3〜500kB。つまり単純計…

二ページ目終えたー!

明日に響くので、今日はこの辺で。 えと。買ってくださる方、要注意です。現在の状態でシェル容量が2.64MBなんですが、SSPのメモリ消費量は、今日一日だけで17M⇒35Mに増加しました。 ごめんなさい。640*480版も同封しますので、メモリが足り…

一ページ三時間半

うん。見えてきた。ゴールが! 先に進めばその方がコピペが使えるので、もっと短縮されるはずだし。

うぉりゃー!

気合だして、頑張っているところです。いうなれば、「夏休みの宿題をラス1週間で終わらす」という気持ちです。

データ容量

5M台で落とし込もう。そうじゃないと、ビデオカードなしじゃきついですって環境になってしまうので。800*600という時点で重いんですが。

SERIKOがあぁ〜バタッ  パート2

前回記述で「overlayがbaseになる」と、書きましたが、これは私の観測ミスでした。申し訳ございません。正しくは、「overlayの上からoverlayすることができない」でした。なんかのバージョンではできた気がしたのですが・・・。 ので、SERIKOは使わず、サー…

今日、明日で終わらす!

その気でやらないと、絶対間に合わないです。要は気合です。あと、楽な道を選ぶことです。常に他の方法で同様の表現があることを頭に入れとかないといけないです。

奇跡!

金銭的に、大阪行きはほぼ絶望だったのですが。なんと! 傷病手当金が、月末に入ってくるみたいです。た、助かった。 ということで、伺か2.0 カンファレンス キックオフ in 大阪には無事に行けそうです。 あい。11月の週末予定が、ほぼ完全に埋まりましたと…

会社行ったが・・・

まず、11時に起きてしまい、色々用意して、郵便局行って、会社着いたのが13時。そこから仕事しようかと思いましたが、とても実験できる体力無しと判断し、上司に有給申請。その後すぐ色々捕まって、結局2時半会社出る。 こまごまとしたことを済ませていたら…

SERIKOがあぁ〜バタッ

overlayにしているのにbaseになるのはなぜ? 前はそんなことなかったのに・・・。下記ミス?(可能性極大)本体を新しくしたから?*1栞変えたから?*2 がー。寝よう。で、すぐおきて会社だ!! *1:手元にある一番古いver.を1.10_23dを使ってもでもダメだった…

よっしゃー!

背景画像がついに来ました! よっしゃー!こっからスタート!!今日はがんばる!

伺か2.0 カンファレンス

さとーさんのweb日記を何気に見たら、すごく面白そうなイベントが!でもプログラマではない私は、参加して良いものかどうか・・・でも本当に出てみたかったので、同サイトで聞いてみました ・・・が、よく読んでいくと、目的のところに「ゴーストに関係した…

ヘッドフォン最高!

飯中にアニメで至高なひととき。

ひらめいたー!!

栞をここにきて華和梨から里々に乗り換え。その方が作業が楽&フリー化しやすいです。そう。何も複雑なことなんて殆ど無いですし、華和梨・・・というかミドルウェアからスタートすると、版権とか不明確になりそうですし、ミドルウェア作成者にご迷惑かけそ…

こめ、コメ、米。

スーパーで新米探ししていたら、はえぬきが新米でありました。当然買い。はえぬきは平成八年から特Aずっと取っている美味しい米なのさ。ひとめぼれ、スマン。はえぬきの方がおいしいから・・・。 私は、はえぬきとササニシキ派です。コシヒカリは嫌です。理…

バンマス・・・か

そりゃ上手くいかないわけかー。まぁ3年もやったので良しとします。大体3年サイクルですね。私の人生サイクルは。新しく動くにもってこいですね。 次のことについて、ちょっと検索してみます。

まだやせる

やったね!二週間で4kgダウンだ!・・・生きていけるのか? 胃の不調から、食欲が非常にダウン。元々あまりないのに、さらに拍車をかけて無くさせる、この胃はー! あと、昨日と一昨日だかに、重大なことを打ち明けました。ひとりからは、「何か残ってた…

き、禁断症だ!

なんだかむずかゆくて仕方が無かったので、久々に本を手にしました。手にしたのは灼眼のシャナⅩⅢ。うん。おちつきました。次にキッチンへ向かうと、ぺ、ペットボトルが。つい手を伸ばして、分別作業しました。 あー、すっきりしました。

やせたままだー。

一応食べている量は変わっていないのに、体重戻らず。こまったもんです。

や、やせた・・・

ちょいと頑張っただけで、やせちゃいました。引越しで運動したからでしょうか。本は重いですから。

ゴースト「ノエリ」、トーク重視へ

ノエリはもう、当初の目的である「楽しい化学の学習ソフト」を基本的に達成したと思っています。これ以上のスクリプトイジリは、リスクが大きくメリットが小さいものだと思います。やりたいことはもうやった。そのため、ゴーストの開発はいったん停止し、メ…

良い旅でした

今回の旅は良旅でした。かなり濃密な四日間でした。「人生のせんてい(早摘み)」をするのに良い教えを各方面、いただきました。 この先がよりクリアーになって良かったです。

辛い状態ですが

かなり厳しい状態ですが、行ってきます。夜行列車ながらで。 火には戻ります。

だめー

完璧スイッチ入ったー。何も出来ない。

ちょっとやる気出てきた

そしたら、奇跡! 雨が止みました。