2011-01-01から1年間の記事一覧

震災

実家は、奇跡的に大丈夫でした。海のすぐ隣なのに、500m先のスーパーまで車の波が来ていたのに。

さて

化学?の会社に勤めて早7年ですが、客先で化学を知っている人というのは、やはり稀有であります。 部署も変わり、久々に客先向けの資料を作成しているのですが・・・非常に厳しい。説明能力というか、「化学をデフォルメ化して、簡単に説明する」という得意…

初仕事

部署移動してから、初仕事が来ました。カオスの再構築は完了したけど、あとは言語化*1をどうするか・・・。この辺、ノエリやってるときに一番時間がかかるところです。 そういえば今日、嫁から「いつまで更新しないでほったらがしなんだ」とご指摘を。 - sen…

涙腺

なんだか、弱くなった気が。今日の映画、良かったなあ。エンジニアは、やっぱカッコいいな。

飯後のアニメ、素晴らしい

今日はおなかが大きく空いていたので、たくさん食べることに。いったん8分目まで食べた後休憩し、さらに同量を食す・・・そのお陰で、本日ご飯を2合食べました。なんとかこれを続け、太ればいいなぁと思う、今日この頃です。 それにしても、GOSICK。素晴ら…

電気歯ブラシ

結婚式の引き出物で、届いた。 海外製の思うところは、何故、毎回開け口が無いのか? やはり、パワーの差、か? - sent from W-ZERO3

大分、復活

風邪、なんとか治ってきて、これ幸いです。 - sent from W-ZERO3

今日読んだ本

うそつき 〜嘘をつくたびに眺めたくなる月〜(日日日著) 愛の形について。勉強になりました。甘いお話では、ない。 鉄バカ日記(安彦 薫著) ーーあけぼの、乗りたい! - sent from W-ZERO3

久々の、風邪

ふー、なんとか峠は越したって感じ。熱下がって良かった。今日会社休んだのは痛かったけど、しゃーない。これも、人生。

床暖、イイ!

素晴らしく、暖かい・・・。 - sent from W-ZERO3

1つ、勉強した。

うん。 - sent from W-ZERO3