2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NoeriProjectの状況

現在、動いているのは(ゴースト含めないで)4つ進行中。その内1つは11月のイベントに間に合うようにさせたいところです。それともう一つ。通販ですが、現在そのページ作成中です。あとゴーストなんですが、ver.3.1の環境が手元に無いため更新不能です。…

土日実家

一応地元に帰ってみました。正直しんどかったです。自分の部屋無いですし、なんとなく遠慮しちゃいますし、どうも居心地が悪かったです。 ということで相変わらず会社欠勤してますが、徐々に回復を感じる日々です。ただ来週から仕事復帰は難しいですね。盆ま…

山形の医者

問診したところ、「3ヶ月ぐらい休んで。PC禁止。」と言われちゃいました。まぁ症状がまだ出ているからしょうがないのですが。こんなときになぜに更新したって?それは伺デミーのエントリー日が8/1〜3日なのさ。み、みんな。よろしくお願いします します …

ノベルゲー,歌,コミック。

はい。今日もノエリ関連で打ち合わせが2つありました。どんどん広がっていくってのは良いですね。で、肝心な本体の方ですが、バグ発見。上手くケクレンランチャー⇔ノエリの切り替えがいつの間にかできなくなっていました。あと、過去のネタの殆どが読みづら…

HP更新!

http://www3.to/noeri/ 久々のトップページ更新です。といっても増えたのは変な事書いてある部分の修正と…あ、そうそう。「Goods」の欄にこれまで出してきたグッズを画像付きでアップしました。ただ、ノエリフィギアの写真だけアップエラーするのは何ででし…

休みのはずが、忙しい。

うーん。休みで来ているんですが、まぁ紙切りは良しとしよう。でもそれだけじゃなくNOERIProjectのメンバーとの打ち合わせラッシュ。会社に出す書類も多数。まぁとっとと会社の書類は出してしまおう。うん。あと、11月のイベントに向けての打ち合わせや資料…

変な体

山形県に着てからあまり発作も起こらなくなって非常に楽しくやっていたのです。でも、今会社に出さなきゃいけない書類を作成しているのですが、発作が非常に現れています。気持ち悪く、しんどいです。また、来週に帰るって思うと、やはり発作が起きます。相…

ひゃっほー!

来週、再来週欠勤してもOKが下りました!地元に帰ることもお許しが・・・というかむしろ地元で休めと言われたので、地元に帰ります。実家じゃなく山形にね。 てことなので、暫く休養に行ってきます。なんだか元気が出てきたぞー。元気になって戻ってきます。…

とりあえず

今週いっぱい休むことになりました。

現状は・・・

一日一食食べるだけでも精一杯。そんな状態です。

土くれのティターニア

ポストガールの著者である増子二郎さんの新刊です。一年半ぶりです。なんど「もう出さないんだろうか・・・。」と思いつつ、読者アンケートに名前を書いたことだか。 期待に胸を弾ませ、今週末にじっくり読もうと思います。

面白い本は、何度読んでも面白い。

私は面白かった本を何度も読み直します。その作品をじっくり噛み締めたいからです。ウィザーズ・ブレインにしろポストガールにしろ、キノの旅にしろ。長編であればあるほど何回も読んで、同じシーンで感動したり、新しく見つかった複線に一人でうなずいてみ…

新車

着たけど、即他ディーラー店へ。コーティングを別のところでやってもらうので。

疲れ、まだ取れず。しかし勝利の果実、真美味なり。

ということで7月7日は勝利を収めたわけですが、その代償が大きかったです。まず、「結構好きだった1テーマを完全に実験補助員側に回ることになってしまった」こと。元々もう一人の相手のつてで得たお客さんだから仕方が無いのですが。もう一つは「パワーポイ…

そして

勝った ・ ・ ・ 。

うう・・・終わらなかった。<今もやっている

結局1時まで残っても終わらなかったです。今、2テーマのうち1テーマはまずまず完了。もう一方は下書き完成。 というか、『プロジェクトのリソース予測とその結果得られるもの,得られないものを上げ、自分の考えも述べる。』なんて、チームリーダー(課長)…

明日、というか今日は・・・勝つ!

勝利条件は、以下の通り。 一方のテーマはそれの今後の方向性、もう一方のテーマは自分が出した結果と考察をしっかりと理解して頂き、今月は各々が何を行っていくか。 以上共に部での共同声明をさせること。

今が正念場!

一応今は7月7日、七夕ですね。

研修について

いや、一回もミーティングの場は無くてもいけるんじゃないかと思っています。とりあえず発表する項目を記しつけて送りたいのですが、どうもうちのメモリーが書き込みエラーしやがって・・・。もうチョイ待ってください。 あと、日程は7/22希望。その翌週は機…

ゲルマンの方

実は液晶についているTFT*1を作るにあたっての基礎のメカニズムを完璧に説明され、本を残された凄い方。会話できてすごくうれしかったです。ただ変な英語をいってしまったのが心残り。girlって海外ではホントに幼女って意味になってしまうんですね。うーん、…

ねむーい

いやはや。ひさびさに凄い飲みました。ゲルマン人凄すぎです。凄く強いです。でもその方にわたしもそこそこの表画いただいたのはひじょうにうれしかったです。

5時間も語り合ったよ

9時からスタートして飲みながら2時まで話して今終わったです。何をテーマにか。 ・近状報告 ・それはいつも通り人生経験について ・今,そして今後の自分が楽しく暮らせるプラン ・なぜ大概の人は創造性が低いのか。未来が見えないことに不安を覚えないの…

ver.4

ver.2.xxに逆戻りによって昼夜機能の復活化をさせます。やっぱりこれが有ると無いとではリアリティーが違うため、『ノエリっぽくない』と現状ノエリを見ていて思うんです。なので使い古しのver.2.xxに逆戻りです。 でも「なぜ戻っているのにバージョンアップ…

復活の兆し

やばい。今日自分の「楽しい人生プラン」がちゃんと描けました。不調なときは必ずそれが不透明であり、非常に不安に感じるんです。 今また思いつきました。やばい、楽しすぎる。また思いついた。凄い。良い感じです。ちゃんと器具もそろっている。出来る。今…

私信

復帰できて来ましたし、そろそろ7月講習(8月で18切符ってのもあり!?)の件について進めますか。データ送ります。あと進め方とか適当に。私はとりあえず「客観的な報告+科学的補足(他化学系の方向けに聞いていて楽しくなるような)⇔聴講者の発想,質…

派遣社員?神崎奈霧さん

今起動したら寝ぼけていて、ネタも楽しいです。やっぱり昼夜を認識しているかによって、リアル感が上がっていいですね。