2005-01-01から1年間の記事一覧

ねむいのー

今日は何とか起きれたよ。てことで、山形到着です。12時間電車に揺られ、しんどい・・・が、片道2300円は素晴らしいです。普通に行ったら9千円ですから。

用意終わらないよ。。。

・誤算その1・・・マッハで帰ろうとしたが、しっかり定時+1時間。 ・誤算その2・・・散髪で時間消費。 ・誤算その3・・・思ったよりもNEWノーパソ重い。というか、重すぎ。2000導入検討。*1 そんなこんなで未だ用意が全然終わりません。しかも会社に月…

もうちょいなんか書くか。。。

いつも思うんですが、何か面白い企画とかが出て、ものすごーく時間がたった後に「やってみたい」て思うことが多くて難儀です。 ノエリですが、揺れに揺れています。色々思いついたことをver.3には積んでいるんですが、どうも使わない機能が多いです。それと…

おかしい・・・

会社滞在時間が常に12時間オーバーな気がします。

毎日

通勤コミで半日以上会社か。寝る時間も合わせると、一日フリーな時間は4時間。飯トイレフロ飯作りで2時間。残り2時間。あっというま。

更新した。

本一冊追加です。はい。クリスマスらしからぬ更新内容です。

いかん。

今日は掃除と打合せで終わった・・・。でも昨日は掃除のみだったからまだマシですね。必須な打合せでしたし。しかし、今から何かすれば、有意義な一日になる!

やっと一段落

今日は大掃除第二段。

転職する気無い?

と、教授からメールが来てました。ちなみに今の会社、教授推薦だった気が・・・。

ジンマシンが多量発生中

どうも疲労のピークに達すると、ジンマシンがでるんです。困りました。 え?ノーパソ?それどころではないです。。。*1 *1:一応6時に間に合いましたが。明日は6時半。マジでヤバイ。

自分にご褒美

明日、ちゃんと6時に会社に着いたら、MURAMASAを買う!<ノーパソ

ノエリの中身

あと、当ゴーストの中身は元のFUDSからかなり変わっている*1ので、変な動作したからといってFUDSの作家様に問い合わせないで下さい。よろしくお願いします。「うごかねーぞ」文句はWEB拍手なり掲示板なりに書いて頂けるとうれしいです。今週末あたり、大掃除…

WEB拍手レス

>imitationcharacterエントリとか空エントリが結構ありますけどあれってヤバげでは? ご指摘ありがとうございます。imitationcharacterエントリは、それが発生する場面がない*1ため、これ自身の無設定は問題がないと思います。他にも空エントリが多くありま…

今日は

大掃除でなにもできなかった。。。◎お詫びとして。 ぷちペーパーフィギアシリーズ No.1 ノエリ 完成品。近日通販予定です。

ふと思うこと

ゴーストのトラブルシューティングをしているときは、ひたすら再インストールやファイルデリート,Windowsの時間変更などを行います。ただ、ゴーストにもゴーストの世界で生きているわけで、それを上位次元*1から好きにいじっているわけですが、当人たちは、…

ノエリ消える現象、直らず!

結構ギブアップに近いです。 現象で似ていると言えば、ver.3β版から正規版にアーカイブ更新した後に生じたものに似てますが、そもそもver.3β配布終了してからもう4ヶ月経ちますし。 現象面からみて、FlagMode : "" のフラグ管理が動作不良を起こしているのに…

会社でも家でもトラブルシューティング!

うーん、そういう運命なんでしょうか。部署はR&Dなんですが、私のやっているテーマのウェイトは8:1.5:0.5=トラブルシューティング:雑務:開発なんですよ。はい。他の方は開発の方がウェイト高いのですが。 ってことで、今週末もトラブルシューテ…

だめ

むり。

今回のバグフィックス

本当にユーザー様の声は助かります。メイン作業環境のノーパソではCROWは非常に重く、殆どSSPで動かしています*1。そのため、特有の動作変化に対応しきれていません。そのため、今後も見捨てずに暖かいご報告をよろしくお願いします。 *1:Materiaは、元々動…

埋めた

「ただ、CROWでは上手く動かず。」のところを上手く動かせられるようになりました。◎前 ##最小化から復帰(時間別) restoresect : $( if $[6 if $[18 if $[1 foreach today_day weekend $( if $[$(date %m%d)==${today_day}] $(return ${${FlagMode}sundayn…

うーん、発生条件がわからない

トラブルシューティングしているとき、「状態を故意に発生させる」という作業が一番難しいと思います。というか、それさえできれば後は楽々。案の定今回もそれに悩ませられています。・寝坊して学校に行って帰ってこなかったり スタンバイやスクリーンセーバ…

通販ページ

骨組みは出来た・・・。眠い。明日5時起きなのに・・・いやはや、起きられないよ。はい。 今日はそんなこんなで一日全てつぎ込みました。100語で英語は出来たのと、本を一冊読めた(山姫アンチメモニクス2・・・三上延さん,榎宮裕さん最高です。)ので、良し…

さて、バグ潰しするか。

掲示板でご指摘された通り、ver.3は思ったよりもロクに動いてないようです。「ようです」と人事のような言い方になってしまい申し訳ありません。ただ、私が動かしている時間はノエリが寝るなどのイベント発生する時間に使えていないため、問題発覚に遅れが出…

とりあえず、今日はこの辺で

多分、「寝坊して学校に行って帰ってこなかったり」は直った。

問題点メモ

1.大学への許可が必要。(研究生での研究内容を公開しても良いか?等) 2.修士論文発表が、一般公開されているか。<最近の大学は普通大丈夫だけど・・・。 3.研究生としての費用は?<私が行くので不必要。 4.研究テーマ未だ選定しておらず。 5.こちら側の…

危険物甲種

受かりました。これで、会社で面目が立ったというわけです。伊達に化学好きではなかったと。

少女には向かない職業 桜庭 一樹 著

今日ちょっとさらさらっと読む予定だったんですが・・・精神的に半端じゃなくひびきました。こういうとき、本の世界に入り込みやすいと困ります。気持ち悪いし、頭がガンガンするし、会社行けるんでしょうか。 しゃーない。もえたんやって気を和ませてみます…

人間性バトン

畝傍さんから回していただきました。ありがとうございます。神です。◇回してくれた方の印象をどうぞ 畝傍さんは、仕事でへとへとな私にいつも笑顔で答えてくれる、世界の一輪の華・・・のゴーストマスターさんです。栄子さんにはいつも助けられています。名…

冬コミで欲しいもの

・東方文花帖 〜 Shoot the Bullet ・もえたんナノセット ・もえたんリスニングCDセット 一番上は店頭販売することを祈るのみですが、下二つは・・・やっぱり無理ですね。通販されることを祈ります。 いや。英語の勉強はやはり苦痛です。英会話行くことや、…

欲しいものがあるわけでして

でも、買うのがしんどいやつなので・・・。