2009-01-01から1年間の記事一覧

年末も終え

ひたすら、外に出たくない日が続きます。 家でじっとし、手当たり次第本を読み、家に残っているわずかな食料をあさり。家どころか1部屋から出たくありません。 決断から逃げ、何も考えず、ただただうつろう日々。

時間できた

ふー。やっとこさ、時間が空くようになりました。お仕事も一段落して、ホッとしています。 今週は、週初めは空いた時間の多さに戸惑いを感じましたが、今では大分慣れてきたところです。疲れも一通り抜けてきて、趣味に時間が多く裂けるようになりました。 …

ネタ帳片手に

色々考える日々。

苦しいときこそ

苦しいときこそ、笑顔でがんばる。ということで、寝よう。

ごめんよー、材料メーカーさん

今日、急に上司の上司に呼ばれ、そこに向かう。で、言われた言葉が、 「あんまり材料メーカーさんを追い込むな」 であった。 どうやら今日、直接やり取りしている人の上の上のから、うちの上上司に電話があり、 「部下が追い込まれて参っている」 と、言われ…

金にならなきゃ、意味が無い<企業の開発業

というか、結果の無い開発なんて、意味が無い。 自己満足はいいが、小さい自己満足より、大きな自己満足。 なせばなる なさねばならぬ なにごとも なさぬはひとの なさずなりけり 要は、いくら自分で頑張ったと思っても、結果出せていないものなんて他人から…

ラスト

うーん。この業界の開発業なんて今が最後かなぁと、そう思うわけです。 二次産業もですが、特に・・・まぁ、いいとして。 それにしても今の部屋、凄すぎる。手に取る本すべてが面白く、時間があっという間に過ぎてしまう。 ああ、ウィザーズブレイン本章を読…

そんなこんなで、今日一日

断章のグリムを読み、クライマックスのところで急に電話が鳴り、びびった。で、インラインスケートやりに行くも、途中で雨降る。当然無視して滑った。みかんが尽きたので、買出し。DVDのレンタル期限が迫っていたので、同時に返却。買ったみかん、おいしくな…

意味なし

普通のもの作っても、他に有るから意味無いですな。 今のヤツ、自分で作った売りが無いですからなぁ。 ということで、来週から無理を通して、道理を引っ込めさせる実験です。

脱ネット

最近めっきりネットを見なくなりました。興味がほんと、無くなったなぁと。 変わりにやっていることといえば、部屋の5S、漫画本,ラノベ,小説読み、英語、科学、ローラーブレード、DVD。そんな感じかな。 ネットを某ワイヤレスに変えてから、見る頻度は一…

つれづれと・・・

あぁあぁ。ノエリは

終わった

出張、無事に終了しました。無事、作って欲しい物を作ってくれることになりました。 そして、名実ともに、合成許可下りました。合成再開決定。 あと、少し。あと少しだけ、がんばれば・・・。

あえて、寝る

出張の資料が作り終えていないが、あえて寝る。

ひっこし完了

ごたごたが早く整理したい。

ごきごき〜♪

なんて言っている余裕、無し!! スーパーから帰ってきたら、座椅子の近くにゴキ発見。幸い殺虫兵器を置いていってくれたおかげで、撃退*1。ちょっと安心して飯食べ終わったら、なんか台所がうるさい。様子見てみたら、あれ、何虫っていうんでしたっけ? 触…

TOEIC、終了!

び、びっくりしたー。前回受けたときより結構聞き取れたし、読めた。いやいや、ここで大きく出て今一な点数だったら洒落にならないので、これ以上は言わないでおこう。 なんかしんどかったのも、14時頃に消えた。うーん、抗生物質のせい? 昼、飲んでなかっ…

いざ、会場へ

うう・・・気持ち悪い。頭痛いし、厚くなったり寒くなったり。がんばー、自分。<TOEICが悪かったときの複線。 ごめんなさい。更新、できてません。最近、宣言した物、ことごとく達成できていないです。え?いつものことだって?

起きた

ちょっと掃除した後、更新作業をしよう。TOEICの勉強・・・まぁ、電車の中で。

薬漬け生活には、戻れん

じゃないと、死亡保険かけられないからな。将来できる家族が困る。 結婚するかどうか分からんのに、何を言ってるって? まぁ念のためだし、もしもした場合、責任能力が問われるからなぁ。 ま、厳しいときは、虹の世界へ。

掃除・・・

いかん。もう捨てられるものは捨てきったという状態。 今日はCDの整理をしていました。結構一回聞いて聞かないっていうのが多いので、その手のヤツを全捨て。売ればいいと言われますが、同人・・・東方・・・無理かなと。 「掃除->頭痛いので睡眠」のループ…

心に誓った!

そう、原点に戻らないといけない。この不調は、なれていないことからの要因だ。誰がなんと言おうとかわらない。私の意思は。この空の・・・淀んだ空のように。今日は、インドアだ!!

長野VS静岡

やりたいなぁ。いやいや。ちゃんと色々ひとつずつやろう。まずは、明日のTOEIC。

ノエリ更新・・・

しんどいので、更新。締め切りに追われている感があるので、その罪悪感を拭う為。でも、やり始めると無心になって、更新し終えたときは、すっとしました。 うーん、画像で説明したいです。バルーン内に貼る・・・画像データで重く・・・ならんか。うし、画像…

ゆとり生活・・・

まぁ、風邪引きました。そしてここ1,2年はいつも病院に行くと、抗生物質投与確定とは、これ如何に?まずは、そうじだ!!

次は蒲郡

さすが特別快速。乗り心地、最高です。下手な特急車両より、いけています。あの、ムーンライトながら82号のふっるーい車両とか。冬は、地獄。 暫く週末は、動きたくないです。

福井から、帰宅・・・

今週も、行っていまいました。福井。 ネタ補充は良いから、早く更新しろと。分かります。

福井、再び!

はい。また福井県に行くことになりました。行く日は、今週末です。 毎週福井県に行く勢いw

更新中・・・

先週末の開発合宿へ向かう際、電車内で作成したネタを最適化中。故、オフの内容を書きたいのですが、また今度ということで。 ひとつ言える事。 こんなに面白かったオフは、オラタン以来だ! 笑うことも、修行なのです。

トーク追加できず

ちょいと凝ってみたら、すぐ時間が・・・。ごめんなさい。今日の更新はできませんでした。バグ入ったままだし・・・。

一日の濃度を濃く!

やりたいことがありすぎて、困ります。 こっからスタート!!