金にならなきゃ、意味が無い<企業の開発業

というか、結果の無い開発なんて、意味が無い。
 自己満足はいいが、小さい自己満足より、大きな自己満足。

なせばなる なさねばならぬ なにごとも
  なさぬはひとの なさずなりけり

 要は、いくら自分で頑張ったと思っても、結果出せていないものなんて他人からの視点では、別に頑張っていないんじゃない?って思われていること。
 周りが、会社が、○○さんが・・・って良く聞く言葉ですが、そもそもそんな出会いをしているのは、自分が選択したから。
 運? まぁあるかもしれない。でもそんな運だったら、何故そんなに不運ばかり続く? 不運ではなく、自分の選んだ選択肢のせいじゃない?

 そんな周りが出来ないのは100も承知。自分が出来ないのは1000も承知。それを知った上で、何とか使うしかないんだよ。
「〜さんが悪いから」
 はいはい。じゃ、その人が良くなるか居なくなるまで待っていたら?
 俺はもがいて、運が振ってくることを虎視眈々と狙うことにするよ。

 
 やれることはまだ、沢山ある。