2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡一回につき命のかけら−1

今日はもう駄目です。死にそうです。ただ、今日も奇跡を起こしてしまいました。機能に引き続き今日もまた、一回目の条件設定で最良の結果が出せました。そういうとき、頭のダメージがなぜか大きく。もう何も考えられません。ふらふら。平衡感覚が薄い。 で、…

やる気なし病

発動中です。再起動まで暫くかかります。出張あさってもです。

ver.3.10について

既にデータはサーバー上にアップされていますが、まだバグ探ししているんでってのとver3.0の人がいかに上手く移行できるかを考えているので出せていません。ただ、考えていますが全然思い浮かばないので、単純にアーカイブ更新してもらう可能性大です。 あ、…

年会二日目ですが。。。

既に力尽きています。無駄に間開いているんですよ。はい。

選び抜かれた最上段

シャドウテイカー、最高! いやね。私の本棚って、一番上の段が丁度胸の高さくらいで一番手に取りやすく、そのため一番読みたい本を上に持っています。最上段の棚の本は、本当に何回も読んでいる本です。 月に一回くらい本の位置の見直しをしているのですが…

シスプリは教科書!?

いや、凄く勉強になりました。はい。正確さは必要とされていない。受け手が良いイメージが持てる方が良いということ。

実はもうアップしていたりして

もうFPDサーバーにはアップされています・・・が、シェルのフォルダ名が変わっているので、それを何とかしないといかんのですが、それをやる気力今日は無し。

バグ復活です

あい。表情切り替えバグで、ノエリ人形2人になりました。昨日今日かけてもぬいぐるみあたり判定が完全に動くことはなかったです。限界です。。。ここに宣言します。ぬいぐるみモード、凍結!近々アーカイブ更新してもらう予定です。 ⇒何とかネトワク更新で…

ノエリ直す場所

8月用のプログラミング ぬいぐるみのクリック反応 ぬいぐるみ終了時のトーク不具合 ←完了 ぬいぐるみのクリック反応のみですか。ただこれ、一からプログラム組み直しだったような気がします。あー、今週末これだけでつぶれたな。

神保町行く予定が・・・

今日も元気に神保町に行く予定が、昨日のメールで急遽変更。家にこもってゴーストの手直しになりました。ついでにHPとか見ましたが・・・結構直すべき所が多いですね。こまったもんです。それも直す日にします。あと、免許更新をせねば・・・。

体調不良

もーだめ。

今日もかつかつ

新しい部署に移動して半月。そろそろ慣れたころでしょうが、全然ですな。これまでは一日にオフィスには1時間もいなかったのに、今度は逆にラボに全然いない。というのも実験アイデアが全然湧かないんですよ。そりゃ全く違う分野に放り込まれたからですが。。…

駄目なら他をあたればよい

ということで、うちのプロジェクトデータを別な人に見せました。実際にお客さん対応している人にです。前々から色々データを見せていたのですが、結構ぼやかして見せていたのです*1。今回はこれまでとは違い、包み隠さずこの物質の限界能力を説明。もうあら…

自発トーク追加〜

しないと落ち着かなかったので。

宿題、終わったー

眠い。寝よう。

くみあいだー

あしたはくみあいだー。風呂はいるのめんどくさー。

実験頓挫

ついに来ました。まぁ、これまで大きな壁に当たらなかったのが奇跡ですが。ただ、これを超えるヒントは出ているんです。出ているんですが、それを理論的に説明できない。そのため、次どんな試薬を作ってもらうかのいい案が浮かばない。考えるにも脳の疲労が…

入学許可書、届いたー

さて、入学金払うか・・・っておい!入学金は分割駄目かよ!いきなり45万円吹っ飛びます。やばいなー。現状に大学通うのも増えると、いよいよしんどいのですが。ですが、そんなとき。。。

月曜からこんなに疲れていいのだろうか?

ということで一週間の始まりです。疲れで参ります。精神的なものがかなり大きいです。全然フルで動けません。だが、ヘッドフォンすると落ち着きます。なごみます。

つまり

更新が増える⇒ここで書く内容が減る⇒見る価値無し度がより高まる。 a little が little になっても大してかわらないですか。そうですか。会社行きたくない。故寝たくない。次の日になって欲しくない。これはヤバイ症状だ。。。

久々の自発トーク追加

ちょっとこれから暫くはしっかり更新できそうです。原点復帰ということで。あと、ヘッドフォン効果大。喫茶店効果も大。本屋漬けも効果大。あー、会社行きたくないなー。

寝た

今日は4時まで寝ました。うん、限界。来週これ、倒れるな。

アイデアでお金を取る仕事

てのになったって実感大。そしたら日々気づく化学ネタを誰にも話さなくなってきたのですが。なんだかもったいない感じがして。どうやら自分の発想はお金を貰う価値があるようなので。 ということで、ノエリにつぎ込んで満足しよう。

さてはて

日帰りツアー、完了。電車の中で色々考えて、ネタを4つほど思いつく。それを元に神保町徘徊した結果、 一つ目。最有力。できたら凄く熱い。ただ、その物質自身は頭の中で考えたものであり、そんなもの新規化合物に決まっている。誰が合成するんでしょ。え、…

土曜日

神保町に行ってきます。仕事の資料集め&アイデア収集のため。理由は・・・新上司「PCBくん。やることわかってる?」 わたし「さぁ、今一つかめてません。概要は説明していただいたので理解できましたが。」 新上司「じゃ、やって。」 わたし「え?」 新上司…

いつも以上に

忙しいわけですが。あ、テーマは守られましたとさ。

朝ですが

今日はみんなと同じ時間である、9時開始です。それゆえ朝暇。

ぬいぐるみ終了時のトーク不具合、直したー!

長かった・・・。結局動かない理由が良くわからなかったので、バイパスつないで一気に飛ばして、最後にぬいぐるみ判定をするようにしました。 ぬいぐるみクリック反応が変なのも同様な現象なので、同じようにして直してみます。ただ、今日のデバッグ作業終了…

バグ追加

休日終了時、学校にいってしまう。⇒18:20現在直した⇒19:47朝の方が直ってなかったので、直した。

つぶしたバグ

内容は、掲示板でご報告があった「平日ノエリ外出中に起動すると、ぬいぐるみが二重起動する」というものです。ネットワーク更新をよろしくお願いいたします。 バイクを動かそう。動かさないと、動かなくなるので。⇒17時現在。うごいた。セルは死亡。キック…