2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

web拍手

24日21時の方、26日23時の方、そして28日0時、23時の方。皆様、ありがとうございます! 体調も上手く戻ってきたので、がんばれると思います。がんばります。

昨日はがんばった・・・

昨日のイベントは何とかクリアした模様。先方も喜んでくださったし、良かった良かった。 今週からは、ノエリの更新をがんばろう。

明日は

がんばるぞぉ

web拍手

19日4時、22時の方、20日3時、19時の方、22日20時の方、23日1時、21時の方。ありがとうございます! へなちょこで病弱な作者ですいません。早く更新できるよう、体調を整えます。

まったりと

なんだかまた、調子の悪い週に入ったので、更新が難しいです。すいませぬ。

疲れたー!

疲れた ぞー!!!

工人舎「SA5KX08A」の使用レポート!

今日は横浜に出張。 ということで、やっと本来の使用目的にあった、「出先でのネットマシン」として、本領発揮するときが来ました。 まず、出張先でのノート代わりの方は、使い勝手が良い! 小さいので、カバンのスペースをあまり割かず、重さもまぁ許容レベ…

web拍手

17日1時、2時、17時の方、18日1時の方、本当にありがとうございます! ・・・だが、眠くて力尽きました。更新できず。。。

web拍手

16日0時の方、ありがとうございます。ぼちぼちがんばっていきますよー。

失敗したー!

つい衝動的に更新してしまったのですが、関連ネタをすっ飛ばしてしまいました。あうあう。次回更新は、そっちのネタにしよ・・・と思ったんですが、前に書いたネタと被っているはずなので、やめとこうと。 ネタの種(本やチラシ)が部屋に転がっていて、読む…

WEB拍手

13日6時と21時の方、14日22時の方、15日13時の方、皆様ありがとうございます。今後も精進して更新し続けます。ノエリも喜びますので、頭をこれからもどんどん撫でてあげてください。

開発方向メモ

現在ノエリは、会話の流れで化学専攻者用トークと一般トークとを振り分けるようにしているんですが、その機能がイマイチ動いていないような気がします。ですので、普通に選択肢で振り分けるようにしようかなと考え中です。

ベクターコメントレス

ありがとうございます。これからも色々広く話題を拾っていきますので、勉強へのきっかけになってくれれば幸いです。

web拍手

6月12日6時の方、ありがとうございます。これからもまったり彼女達の会話を聞いてあげてください。

隊長!ヘッドフォンが限界です!

現在CR-D1LTDをアンプに、AKG K271をメインヘッドフォンとして使っているのですが、ちょっとヘッドフォンが付いていけていないような気がします。音がこもるのと、大音量にすると音割れしてしまうのが悲しいです。うーん、ヘッドフォン新調しようかな・・・…

スゲーやる気!

更新怖い病で困ってましたが、お隣さんとお話したら直りました。故に更新。今日はちょっとがんばって、ノエリのトーク、化学専攻用とそうじゃない用、両方更新しました。 ノエリは化学専攻の人にはイラッとこない程度の説明で、一般の方には専門用語がわから…

web拍手

6月9日0時の方、ふがいなくてすいません。なんだか更新するにも、更新する勇気がわかなくて困っています。本当に面白いこと書けているのかとか、不安でいっぱいです。

やる気が出ず・・・

ごめんなさい。更新する気力が、全然わきません。ねたはそこそこ収集しているのですが、ノエリを起動して、だぶるている起動してという作業まで、気力が回りません。しんどいです。 がーんとやる気があふれないかな・・・。

サイエンス倶楽部

あー。こういうところで働くか、ボランティアしたいなーと思う今日この頃。

web拍手

4日2時の方、7日6時の方、ありがとうございます。上手く会社をさぼって、更新します。

ああ・・・

ごめんなさい。昨日遊びつかれて、今日は惰眠をむさぼってました。そんなもんですね、人間・・・。

web拍手

6月2日8時の方、ありがとうございます。 韓国は大変でしたが、向こうの研究者と情報を色々交換できて、良い出張でした。 ・・・英語の聞き取りがダメダメってのも、強く実感。

オープンノウハウ

オープンソースというものが、世の中にはあります。プログラムソースを公開し、みんなで情報を共有化しようというものです。 NoeriProjectの「化学っ娘ノエリ」も、位置付け的には近いものがあります。例えば、 「液晶テレビに今度新しい技術が入るから、今…

web拍手

5月27日9時と23時の方、5月31日の19時、21時の方、ありがとうございます! これを励みにこれからも適度に適当に更新していきます。

帰ってきた・・・

週末は遊びまくり&掃除洗濯をして、あっという間に過ぎてしまいました。あうあう。 暇を見つけて更新します。発表終わりましたし。 発表は無事に英語カンペ見ずに発表できましたし、一応英語力は上がっているんだなと実感。聞き取りと単語知識が無いところ…