2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

な、なぜ??

久々にDisc-2と伺勉を見てみたら・・・なぜだか、胃がとっても痛くなりました。うん、寝て忘れよう。この事実。

今日の気持ち

疲れた4割。<放置していたやらなきゃいけない事を片付けていたため 不安4割。<今日一日では上記放置していた義務仕事残ったため 安定1割。<日記書けて、満足

色々試してみた

メモを取る<ネタ やはりかなり効果的。ネタがしっかり集まりますね。w-ZERO3持ち歩きってのは、無理。やっぱり携帯打つって会社じゃ目立つし・・・。会議は、ポメラ希望。 いかんせん、家の掃除などが時間かかり過ぎ。もっと効率良い、家事を殆どしなくて良…

ビバ、三十路

というわけで、やってきました三十路。ついに30代か・・・もう、高校生などにおじさんだと言われても、まったくもって言い訳不能です。ビバ、三十路。 20代を振り返ってみると、中々激動な10年でした。米沢市に移り、授業半年サボってオラタン三昧。5.…

更新を促す方法を考える<mixiより、転載

日記はほぼ毎日更新できるのに、ノエリは無理な理由を書いていたところで、消してしまった。再度、無理な点を書き出してみる。・ネタを忘れる 面白いネタは1~2回/日でそれこそ生まれるのだが、生まれたものを思い出せない。大概、10分で半分忘れ、半時で全て…

ノーパソ

ノーパソは、省電力で静かだからすぐ、電源を入れる気になる。デスクトップは、そうじゃない。 ノーパソは作業スペースが狭すぎて、ノエリを更新する気には・・・なるな。別に、そこまで狭いって気はない。

タグ入れ

これはまさにマクロが良いな。「。」の後には「\w8\w8」を追加して、「、」の後は\w8を入れて・・・これ、里々じゃんw。乗り換え手間だし、結局微調整で色々いじるから、やっぱり今のままで良いや。ということで、なんかしよ。

ネタを忘れる

やっぱり、ネタを忘れるっていうのは、頗る大きい要因だと思う。ZERO-3だと書くの遅いので、速記が良いのか?<とりあえず、メモとZERO-3を持ち歩く。 そもそも会社でルーチンしているときは・・・いや、思い付いている。思い付いたら速記。会議でも速記。

続、更新を促す方法を考える

昨日メモしたものを踏まえ、再度考えてみる。

どうやって、効率化すべきか・・・

今日は、英会話へのアクセス方法をさらに、最適化させることができました。おかげで、総合値段と時間ロスの兼ね合いで、すばらしい落とし所になったと感じています。なんせ、お店に止めるのは目立つものでして。いくらお店で何か買ったとはいえ、全くもって…

道中より、結果が全て<上杉

今週は、体重はちゃんと1kg増えたままキープしているし、英語はわからん単語が減ったおかげで読めるようになってきたし、順風満帆でした。仕事以外は。いかんせん、あの拘束っぷり。なんとかならんのですかねぇ。 体重が久々に46kgをキープしてくれているん…

インプット⇔アウトプット

今日は、世界の解像度が高い日でした。そのため、英会話授業は、そこそこ良く聞こえ、良く話せました。ただ、聞き間違え、早とちりしまくりですが。日本語ですらそうなんだから、英語だったら益々ダメだし。 おっ、こうしている間に、いつも見ている英語の番…

リハビリ

最近、頭の回転が異様に遅いことが判明。向こうはとっくにわかっているのに、その状態がわかっていない始末。 昔は逆パターンが多かったのですが、ああ、自分もこうなってしまったのかと。 このようになっていなかったころで直近というと、10月までは大丈夫…