更新を促す方法を考える<mixiより、転載

 日記はほぼ毎日更新できるのに、ノエリは無理な理由を書いていたところで、消してしまった。再度、無理な点を書き出してみる。

・ネタを忘れる
 面白いネタは1~2回/日でそれこそ生まれるのだが、生まれたものを思い出せない。大概、10分で半分忘れ、半時で全て忘れてしまう。メモ書き持参でキーワードメモするも、そのキーワード見ても思い出せない。ほぼ全文メモ書きしても、それをデータ化するのがメンドイ。
 >W-ZERO3を普段から持ち歩き、思いついたらトイレ篭って書く。<Zero3よりキーが打ちやすいものを探す。

・タグ入れ
ある程度規則性を出しているにもかかわらず、時間が長い。意外と微調整は短い。楽しいし。
 >文章を書いたら、マクロでタグ入れできるように調整。

・アップ
更新作業が、面倒くさい。ノーパソが、ひたすら重くなる。
 >新しいノーパソ買う。


こんなところか。