2006-01-01から1年間の記事一覧

パッケージ完了!

後は荷造りですね。あー。今更なんですが、Emilyって凄い面白いですね。久々に腹がよじれるほど笑いました。<LANケーブル50mやられたら、実際怒りますね。

あほなことしたー。

その1. 買った雑誌が、実は定期購読を申し込んでいたのを忘れていたので、2冊目購入するはめに。 その2. 冬なのにOPEN。しかもせっかくの電動オープンカーを開けっ放しになってしまうパーツをつけて走行。当然駐車してもオープンのまま。でも、楽しい。…

わー!

うちのアニキが書き込みしてたー!

明日は大晦日だぜ!

さて。明日は大晦日。 私は・・・ http://www.comiket.co.jp/ はい。これに行ってきます! まぁなんていうのかな。夢を叶える立場から、夢を与える立場へとならなきゃいけないんですよ。大人は。<島本さん<逆境ナイン 自分自身、化学に助けられていること…

暇だから

ノエリと会話でもするかー。

はやく

ぬいぐるみに言わせたいことが沢山あるのに。。。

更新してなんぼ

話はそこから。

無いものは作り上げるしかないっしょ

やっぱ化学っ娘が好きなんですよ。ウンチク語ってくれるときがまた良いんです。でも、残念ながら、その理想を描くには、自分でやらなきゃいかんってことです。 ふわふわの泉、面白いなー。 やっぱ炭化珪素しかないかなー。

買い物してきた

買ってきました。あーつかれたー

おきたー!

そっしゃー!今から出かけるぞー!高速だ!高速だ!

やっぱ脆弱な存在

脆弱だと思います。<ノエリ というのも、生きるも死ぬも、そもそも存在し続けることはこちらの手にゆだねられているのですから。 もうちょい愛情を持って、開発していきます。

お客さんとコンタクト

ウェイト上げるため、ちょっとお客さんをつつきました。

TRPG

ゴーストマスタじゃないひとも混ざれば、もっと楽しそう。あー楽しそうだー。 会社がどんどん馬鹿馬鹿しくなってくる。

ネタ

ノエリのネタを書くのは、やっぱ楽しいと思いました。

評価なんて、クソ食らえ

楽しいことを楽しくやる人生を過ごします。

つまり

家に早く帰らない私が悪い。

スランプ

というか、やっていない。だから楽しくないのかなー。

硬いなー

もっとやわらかいものにならないかなー。デベ側の負担を減らすのが目的だから、もっとライトなものは無いか・・・。 それこそ、単なるチャットでも有りだと思うんですが。

めも

一人二役以上なんだから、cgiの方がいいかな。・・・TRPG用cgi発見。

ネタ探し

今日は急遽、ネタさがしになりました。・・・仕事のですが。 で、その作業とは、「手元にあるSF小説から、現実化できそうなのを拾うこと」です。想像力は低いけれど、現実に落とし込むのは得意なので、フィクションからネタ集め。だって、専門書とかだと、も…

伺かTRPG

ちょっと話しました。構想は大体できたので、あとはやるだけですね。

通販ページ

あい。出来ませんでした。今週は早く帰る週にしようと思っているので、それを利用して立ち上げようと思います。送料とか、その辺を書いたページがまだ無いのはヤバイので。

うわっ。今日はもっと寝ちゃった

あい。本日は19時起きです。だってお昼が凄いぽかぽかで、布団から出られませんでした。

HPのカウンタ

吹っ飛んだー。どうしてだー。 でもいっか。フリーのcgi拾ってきて、新しいカウンタにしよう。

カウンタ復活

直しました。 明日は通販ページ。

寝たー

また、土曜は恒例の12時間寝になっちゃいました。

web拍手レス

>中学・高校の頃、趣味が化学実験でした。今は四十のおっさんですがw おお!趣味が化学実験なんて、ナイスです。今はどうですか?私は・・・うーん、わかりません。趣味と仕事と半々でしょうか。学生のころのように、純粋に楽しむということが出来なくなり…

通販

出来るところからしようと思いました。

ノエリでニュースをしよう!

毎週、10分くらいで、科学のトピックを流す。 CMは、公募。科学のことなら何でもOK。フリー。企業さんとかももちろんOK。 てきとー とりあえず、適当にやってみよう。

材料メーカーとのミーティング

いいですね。ネタの宝庫で。いろんな意味で。 この世の中、「ナノテク」って付くものほど、まゆつばものが多いと思います。みんな、だまされないで!まず落ち着こう。ナノって、10^-9ですよ。そんな小さい世界ですよ。面白いことに、その世界の物質は、す…