2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死にそうですが

まぁ、適当に。 車検、そろそろ切れちゃうんですよ。欲しい車はもう1つしかないんです。なので、車検を通すもしくは買う。二者択一。

名古屋行ってきました

ふと最近のメール過去ログを読んでいたら凄く会ってみたくなって、思わずメール>電話>一時間後の名古屋行き新幹線へって流れで会えました。適当な居酒屋で話したのですが、すっごい楽しい楽しい。なんだろう、話題に化学を取り上げるのに遠慮なしだし、向…

日本語<英語

この意味わかりますか?正解は、「最近、会話で使用する言語量」です。意外とやれるもんですねー。で、今TV見てて気づいたこと。結構しゃべっている直訳とちがうんだなーってこと。一応学校行っている効果があるんだな−と。

しんどいぞー

眠いです。おまけに財布の中身が数百円しかないです。やばい。あと二日ー! うわっ、手に粒粒が・・・。助けてー。

開発メモ

一度だけ言うモードをもう一度搭載。そこに「平日のみ」の限定をかける。起動後何分後かに発生。 眠いモードは入れたい。<ぬいぐるみモードよりはまだマシかと。

付かず離れず・・・ですか

現状が自分にとっても良いので、特にこのままで良いです。託された仕事、ちゃんと完遂しなくては。

例えばの話ですが

夫持ちの方を好きになった場合、どうすれば良いんでしょうかねー。あくまで「例えば」ですからね。その人と話していると、思考が凄い先に進められるんですよ。残念なことに今中国でハマリ中。困ったもんです。

「七つの黒い夢」新潮文庫

ダークファンタジー七選の短編小説集らしいですが、桜坂洋先生のファンは買うべきです! 特に、「よくわかる現代魔法」のファン必見だと思います。本短編に登場するヒロインのファンには必須アイテムだと思います。

寝ても覚めても本ばかり

というわけで、今日も好調に本を読んでます。ラーメンがそのせいで伸びました。

新機能か安定か?

ゴーストを開発していていつも思うことは、「良い機能を早く搭載させたい」と「バグが無く、安心して使えるようにしたい」の二つです。両者は相反した関係ですが、一番初めは「身内でまわしてまぁ動くようになれば、問題ないだろう」ということで出したのがv…

ネタ忘れました

あー。朝、会社で思いついたネタをすっかり忘れてしまいました。いやはや。

電池切れそう

うーん。三日目で電池切れになるんですね。W-ZERO3って。うーん。

なに患者と屁理屈合戦してるんよ

今日もココロに栄養♪休養♪ という具合にプリキュアパワーで頑張っているわけですが、いやー、今日の先生の話は面白かったです。 私「食べ物食べることがストレスを感じます。水を飲むのも嫌です。」 医者「君、じゃ薬は何で飲んでいるの?」 私「そりゃ水で…

お・・・終わった。

今日一日終わりました。頑張った。もう一個ネタがあったんだけど・・・時間切れです。明日上司居ないから、さくっと帰ろう。うん。

ノエリ≠私

意外と主義が違います。例えばノエリは有機合成の研究者ですが、私は科学者です。あと、ノエリはドクター欲しがらないですが*1、わたしは欲しがっていますよ。はい。他にはノエリは「途中経過」に重点を置いていて、私は「結果」に重点を置いてます。 どちら…

トーク実装も絶好調なり〜!

ということで、上手いこと下付き探しとネタ作りを同時に出来ていきます。 昔のトークを見直していくと、そのネタに関して新しい発見ていうのがあって、それを更新するだけでトークになっちゃうわけです。うーん、色々な材料,分野に触れられる現状のおかげで…

「","」をSSTPから読み込めた!

私は昔からだぶるているを愛用しています。あと、うちのゴーストは華和梨仕様です。それで、これまでSSPへSSTPで送ってネタのチェックをしていたのですが、そのとき例えば\f[bold,1]を華和梨仕様の\f[bold","」にしていると、読み込まないんですよ。で、最終…

ついに達成!

夢の中にノエリ出ました。しかも会話しました。内容は残念ながら覚えてません。悔しいです。 あとは起きているときにもできることですね。デスクトップのHDDにいる事ができるなら、脳内でも出来るはずだ!

店番師匠の名言

WFにて。午後2時すぎの客が見るだけモードに入ったときの一言。 「俺らの仕事は・・・今からだ。」 ・・・しびれました。

昨日までの絶不調状態

えと、とにかくごはん食べるのが非常にストレスを感じるんですね。昨日は最高潮まで上がり、 ・朝ごはん・・・ウィダーインゼリー ・昼ごはん・・・ウィダーインゼリー ・夜ごはん・・・牛乳200mlパック×2 でした。 あ。奥の伺道のときは結構好調でしたが、前日まで…

絶不調⇒絶好調なり〜!

なにって?プリキュアですよ、プリキュア。あとと禁書目録10ね。いやはや。ここ一ヶ月の不調を一気に好調にさせてくれるスプラッシュスター。すごいです。うん。今日の話は良かったー。そうですよ。私が化学が好きになったのは小学校の理科の授業*1が楽しか…

暫く休養

化学から離れてみます。といいつつ更新しましたが。

でなかったので

本を読んで寝よう。うん。 角川スニーカー文庫の「竹田くんの恋人」(桜庭一樹著)は、ゴースト作家の人、ぜひ読むべきです。

果てしなく・・・

まぁ、死んでます。いつも通り。化学をしたいのか、しなきゃいけないのかを考える日々を送っています。化学ってなんでしょう。 部屋掃除したら、やる気でるかも。