2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伺かEXPO2、お疲れ様です!

会場に来てくださった方々、どうもありがとうございました! いやはや。無事に商品をお渡しすることができて、ほっとしてます。なんせ当日朝にホッチキスで止めていた位、ギリギリでしたから。いやはや。ほんと、威張れることではないのはわかってます。 威…

書き終えたー!

あとは、誤字脱字、流れが変なところをギリギリまで直そう。

辛い! 本当に辛い!

もう少し…もう少しで終わる…。間に合うか、間に合わないか、ギリギリ。

終わった

5/6が。あと1/6。 今日は徹夜決定です。明日、会社で印刷して、ホチキス止めるのを会社の同僚に手伝ってもらい、あとはバスの中で寝ます。

さて、今から書くぞ!

まぁ、いつも通り会社ではまったのですが。しゃーない。

ファーック!

クソがぁ! お金持ちが道端に落ちている1000円札見ても、何も驚かないだろ! 何をもって「新しい」「著しい進歩」なんて言えるのか、甚だ疑問だ。多分、「同業者が努力のみでは出来ないもの」が、新規であり著しい進歩なんであろう。努力+想像だにしない閃…

出品物(ブースNo.17)

「化学っ娘ノエリちゃん」(歌)+おまけ小説(A5で7060ページ強)200円 or 300円*1 です。ノエリらしいちょっとSF。よくある物理い寄りのではなく、化学よりのSFです。今回も準主役で、栄子さんが出ます。(注意!本作品内における栄子さんは、フィクショ…

だめだめです

頭の中では、9割以上終わってます。頭の中じゃ、しょうがないだろう。頭の中でだけなら、誰でもできるって。ということで、あと1/3で終わります。

ごはん食べている最中に

本を読んでいるんですが、こうやって文章書いてみている今と昔では、入ってくる情報量が違う! 同じ本なのに! これだけでも、書いてみて良かったって思いました。同時に自分が書いているものに自信をなくしますが、しょげるのは書き終えてからにしようと決…

今日が終わってしまう…

初めの方を読み直したら、後と繋がっていなくて訂正。やはり一ヶ月間を空けた前後では、整合性が取れていなかったです。間を空けずに一気に書かなきゃいかんということがわかりました。 …あと半分です。変わってません。結構やっているつもりなんですが。

進まねぇっす。

無駄にSFにしてしまったので、資料読みしてどんどん進行が遅くなります。早く先進めって。 実際読んでみると、書いているときに比べてダラダラ感があまり感じられないので良いです。もっとテンポよくするために、書き終わった後に削り作業は入れないと良く…

やるぞ!!

どうでもいいことに悩んで筆を止めていたら、こんな時間です。ゼロの使い魔、面白いね。やるときゃやれってことか。

版権元様に

出品させて下さいと頼んでみました。終る目処が付きましたので。・・・あと1週間しかないのに「終る目処が付いた」なんて、よく言えたよ。俺。感動です。

webはくしゅ

みなさんありがとー。ごめんなさい。体調は大丈夫ですよ〜。9月30日までは持ちますよ〜。それ以降は知らんですよ〜。 今書いているの、面白くなかったらあきらめて。いやいや、私の方はおまけですし。メインは歌っすよ。でもRに焼くだけだから・・・いやい…

2/3終わった。

・・・頭の中ではね。実際は1/3しか終わってないです。しかもこういうときに限って仕事ハメではまってますし。昨日今日と泊まりの出張でしたし、水も出張ですし。そのせいでここ最近帰る時間がいつもより遅いですし*1。 わかってますよ。もっと早め早めにしっか…

えとですね。

終わらん! どれだけヤバイかというと、未だに1/4しか進んでいないってことだ! こりゃ、休み貰わないとやばすぎるなぁ。会社もマッハで帰らないと、やばすぎるなぁ。睡眠時間も削らないとやばすぎるなぁ。しかもこのままだと事後承諾決定に近いなぁ。 ん…

終わる兆しは見えた!

いかにダラダラさせないで、テンポ良く先に進められるかだ。

逃避はまだまだ続く・・・

PCBはそうじをしはじめた。 しかし、このばからにげだすことは できなかった。

現実でやったら・・・

ゴーストってかなりセクハラを受けているなぁと思いました。胸とか足とか触られてってのはもちろん、基本的に女性に対して肩叩いてとかして呼ぶのかなと。親しくないと、そんなことしないよなぁと。他にも手を握ったりとか頭撫でたりとか、良いものかと。そ…

更新しました・・・ガクッ。

今回の更新は、難儀でした。かなり時間がかかりました。調べなきゃいけない事が多くて多くて。やっぱ法律は読み辛いです。 web拍手、ありがとうございます。頑張りますよ・・・頑張ります。 “文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂…

現実逃避・・・

現実逃避もかねて、ゴースト更新作業をしています。あー。世の中の小説家を益々尊敬しました。

しんどい・・・

あー。創作活動をされている方々はこんな苦労をしているのかと思うと、自分はまだまだだなぁと思う、今日この頃です。 ああ。イベントまで、残すところ3週間になりましたね。 ・・・ えとですね。怒らないで聞いてください。 まだ、書き終わる見込み無しで…

化学ではなく科学

最近科学寄りなネタが多いですが、もうそろそろです。多分あと一ヶ月後くらいに変わります。

本ゴーストは、「学習ソフト」です

化学っ娘の名に恥じず、今日も化学の話題を振り撒くノエリですが、こいつは「学習ソフト」ってのを忘れちゃいけませんぞ。 自発トークの化学トークですが、化学なんてしらんって人向けに、わかり易く説明してくるので、それで学習できるっていうのは、皆さん…

更新再開です

無事に8月末の追い込みが終わり、今やっているお仕事は1年間延長したわけです。 ・・・おかしいです。何がおかしいって、クソ忙しいのも、こんなに辛いのも、終わりがあるからって信じていたから。だから頑張れたわけなんですが、終わった後も忙しいのは、何…