本ゴーストは、「学習ソフト」です

 化学っ娘の名に恥じず、今日も化学の話題を振り撒くノエリですが、こいつは「学習ソフト」ってのを忘れちゃいけませんぞ。
 自発トークの化学トークですが、化学なんてしらんって人向けに、わかり易く説明してくるので、それで学習できるっていうのは、皆さんご存知かと思います。・・・が。実は化学知っている人向けトークも、学習させるための工夫があるんです。それは、「専門的な話を全く補足説明無しにすること。」です。こうすることで、化学知っている人は、語句等調べる方法を知っています。自分で調べることによって、自身の身に着かせようって考えたわけです。
 やった!これで日本の化学離れは解決だね♪