2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

volvic万歳

安かったので、1ケース買った。12本入り。これで冬は乗り越えられる。

久々の我が家です

いやはや。楽しかったです。うかべんは凄ーく濃い話ができましたし(ゴースト作りのお話はもちろん、メガネ話が・・・というか、こちらの机、カオス過ぎでw)、日曜はちゃんと電撃h&p(始まりと終わり)が買えましたし、今日は人事とああだこうだと話ができ…

40後半のオジサンが

なんと! ゼロの使い魔を読んでいた! すばらしい!うかべん、予習完了。こういうとき、W-ZERO3アドエスは便利! バッテリーも前のやつより保つし、キーは十分押しやすいしね。外付けバッテリー充電ツールも出たし。完璧。

更新は、してないですよー。

ワクワクしすぎたせいか、夜もあまり眠れませんでした。今もちょっとどきどき。おかしいどきどき加減だなぁ。体にちょっと悪い・・・。 あ。Vectorの配布ファイルを更新しました。今のバージョンって、これまでで最もバグが少ないバージョンだと思いま…

会社早く帰ると

いろいろできますね。今日は片付けして、掃除機かけて、トイレ、洗面所掃除、洗濯、ゴースト更新、東方、英語。あー、まだやりたいことあるけど、眠いから寝よう。Zzz

プロジェクト、しゅーりょー

お仕事のプロジェクトが終了しました。装置導入が間に合わず、どうにもならんということでした。ショックが大きかったようで、本日会社では全く動けず、午後早退しました。 で、気晴らしにコミケで出す新作の資料を図書館で探していたのですが、それで心が落…

鉄の夢、予選突破おめでとう!

いやー。やっぱ栄子さんは良いんですよ。あ、もにゅうさん、ひがまないで。

ベクターで配布していたものを差し替え

最新バージョンに差し替えました。webで配布しているものも、最新な物に差し替えました。 たぶん、今後あまりアーカイブ更新するような劇的な更新はしないだろうなぁ。今思いついているアイデアは、ネトワク更新で十分対応できますし。 で、頭撫でのやつが上…

うかべん、参加決定!

内容が濃い技術の話になりそうなので、参加することに決めました。電撃15年祭は、25日で諦めよう。多分、海賊本は買えないんだろうなぁ。

本日、ウカガカーニバルで栄子さん参戦です!

なんとか早く帰って、何かできないかなぁ。

実験は楽しい

今日も会社に行って、実験してきます。 平日は拘束されすぎて、いつも6時くらいから実験スタートなんですが、ちょっと今週は体調を崩してあまりできなかったので、土日に移していました。 いやー。電話がかかってこないってのは、楽ですねー。

空想科学X

すこぶる面白かったです。特にローリングカイロ。 全く科学のことじゃないので、科学知らなくても楽しめるんですが、科学知っているとまたそこで楽しめるコミックでした。あー。これくらい科学ってのを小さく取り上げるだけでも、科学で楽しめるんですね。こ…

更新をば

しました。じっくり時間かけてつくる方向から、思いつき発想で、10分考えて面白くできなかったらそのネタ捨てという方向にシフト。<カンの強化のため 意外とその方がユーザーフレンドリーかも。1ネタ30分程度でさくさくと作成できるので。

アンチモン

六フッ化アンチモンとフルオロ硫酸をまぜて、マジック酸。すこぶる強い酸ですが、分解しにくい&急性毒性あり、慢性毒性もありの、すこぶる環境に悪い化合物。でも、実験レベルでよく使う化合物。水銀のアマルガムなんかと同様に、そこそこ使われる。しっか…

コミケ、受かってしまった

えと。西館え-06bです。 ・・・ 全然新刊作成に手をつけてないよ!

そういえば

昔は白衣着て家に帰ったことが何度もありましたが、よくもまぁ、職質受けなかったと思います。 白衣って、ぬくいんですよ。 職場の白衣は全然ぬくくないし、あのころよりカラフルになっているんで、とても着れるものじゃないです。

MEGA PEER 楽しかった!

今、終わりましたー。のどが痛いです。足も筋肉痛。右肩も筋肉痛。でも、良かった。 結構聞いたこと無い曲も多かったんですが、すごく楽しめました。 SOUND HOLIC、最高です!

mega peer、行く!

いつもながら、直前まで迷ってました。寝て、起きたときの気分で決めたら、新幹線に乗ってました。

相手の満足度:60%

その程度しか無かったです。昨日のミーティング用の資料もそんな感じです。ああ・・・

いっぱいいっぱい

今、今日の出張資料ができました。最近、90%の完成度な資料しか無いなぁ。あと、資料作りに2時間程度しか使わなくなったなぁ。