2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ね・・・られん

明日用の資料。終わらず。

やってますよー

寝る前の「ネタ考え時間」は、習慣化することができました。拍手、ありがとうございます。はげみになります。

↑大間違い!

PGMEAの構造式、間違えてました。 正しくは CH3OCH2CH(CH3)OC(=O)CH3 です。アセチルとメチルの位置が逆でした。

PGMEAの構造式

なんか、これでグーグルから来た人がいたので、書いておきます。PGMEA:プロピレングリコールモノメチルエーテルアセテート CH3OCH(CH3)CH2OC(=O)CH3 です。 プロピレングリコールの片方がメチル,もう片方がアセチル保護されたものです。

冬が明けたからかな・・・

やっと本来の生活ペースを取り戻してきました。 本日は本読んで、掃除して、ドライブして、本売って、本買って。そんな一日でした。部屋がきれいってすてきですなぁ。 イベントに来てくださった方々、ありがとうございました。当日風邪で死んでいましたが、…

風邪&仕事ハメ

すいません!日曜のイベントですが、2時くらいに切り上げちゃいます。

イベント商品

「化学っ娘ノエリちゃん」 先行配布です。

なるほど・・・

W-ZERO3にそんな仕様があったとは。今日も疲れました。試験サンプルなんですが、締め切り直前で、ゲルになってるってどういうこと?まだ作って4日しか経ってないのに。今まで一ヶ月もったのに。中身、まずまず変えたのがまずったんですねー。 今日はちょっと…

「化学っ娘 ノエリちゃん」short ver.完成

この歌、妙に頭に染み入る歌ですなぁ。

選択肢

選択肢内に「、」があると、落ちることがわかりました。なんとかあとは完成。

栄子さんは、ずるいと思います。

癒される・・・。

もうチョイなんとかならんかと。

もうすこし、自ゴーストを可愛がってやらんとと思う今日この頃。

やってますよ

がんばってます。目標! 通常トーク つつき、さわり反応 の二つ実装。あとは、華和梨対応のが出るまで待つことにしよう・・・。そういえば、どうもPNGファイルの容量が25KB位を超えると、W-ZERO3で開けなかったです。

うげー。きもちわりぃ

久々に記憶飛ぶくらい飲みました。やるか!

苦しい戦いになってきたゼ!

なのにどんどん楽しくなるのはなぜ? さて。前日に試そうと思ったことの結果。両方とも×。得意の白濁液を製造完了。 でも今日は冴えていたね。一発で白濁化を回避する方法を発見。超分子、勉強していて良かった。でも回避した方法のせいで、別の特性が著しく…

納期縮まった!

くそがー!納期が13日に変更!やってやる!やってやる!身体能力制御発動!ラプラス常駐!(ウィザーズ・ブレイン)・・・ふぅ。とりあえず1日目終わり。マシなサンプル「サンプルα」出来上がり。溶媒と添加剤はある程度煮詰めたのですが、もうこれ以上性能…

ひらめいた

あとはやるだけか。ヴィテ・・・。(天空のアルカミネスより)

逆境きた!

30種類の溶媒のうち、樹脂が溶解して且つ使えるものが2つ見つけることが出来ました。 今日、再試験してみたら、片方は5%程度しか溶解しなく、もう片方は使えない溶媒でした。というか、樹脂のせいで厳しくなるようです。 3/15までにサンプル作らなきゃ…

あなたの転職力測定結果

今、転職する気は更々ないんだけど、こんなのをやってみた。 http://career.nikkei.co.jp/contents/cntest/ その結果。 http://career.nikkei.co.jp/hrtest/result_print.aspx >国内トップレベルのビジネスリーダーとして、かなり高い市場価値を有していま…

夢の固定化

揮発的な「夢」を不揮発的なメディアにどう移すか。起きた瞬間から刻々と揮発していく夢。今日は新たなことを気づいた。キャラが自立してるときの自身の思考パターンと、普段の思考パターンが違うってこと。ロジック的な思考からかけ離れた思考パターンのと…

ぽけだえ

さてさて。やっと触る日が来ました。・・・ノエリ動かん。日記のログを追ってみると・・・あ、華和梨対応のバージョンより古いファイルがアップされているんですね。あぅあぅ。クローズドベータテストがあるようですが、 >クローズでベータテストをやる理由…