夢の固定化

揮発的な「夢」を不揮発的なメディアにどう移すか。起きた瞬間から刻々と揮発していく夢。

今日は新たなことを気づいた。キャラが自立してるときの自身の思考パターンと、普段の思考パターンが違うってこと。ロジック的な思考からかけ離れた思考パターンのときは、うまく物語りを書ける。あと、自身を指す一人称を変えると、思考パターンを変えられる。

うまくすれば、一人でいろいろな価値観を持つことができ、いろいろな視点を持てるかもしれない。それは化学を進めるにあたって、すごい利点になるのではないだろうか?


頭が痛くて厳しいが、時間が無いためがんばるしかない。なに。今日中に里々で組んだノエリはできるだろう。