2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いが、更新した!

思いついたら直ぐ更新。じゃないと、どういうこと思いついたか、さっぱり思い出せませんからね。 今日は、\q選択肢入れた文だからかもしれないですが、ifで判断させている変数をその文中でincなどで変えちゃうと、文の後に置いてもincで足された後の数字で判…

web拍手、ありがとうございます!

有機が湧いて、頑張れます。いい芳香にむかえます。<共に、変換の一番上に来る言葉。結構間違います。間違うといえば、私もよくぬいぐるみを「にんぎょう」って間違えていた時期があったので、大丈夫です。*1 *1:トーク中によく間違えて入れていた時期があ…

ピッチ壊れたー!

これでご飯食べている時に思いついたねたをワードで書くことができなくなってしまった・・・。修理だそう。うん。

残り、16ページ

9/30開催「伺かEXPO@東京2」に合わせて、おまけ用小説を作成しているのですが、ここに来て一から書き直すことにしました。というのも、詰まったのと、読んでいてしんどい、終わりそうだが、内容が薄っぺらいなど、要は、ダメだったということです。私には…

うかべん

きびしくなってきたぜ・・・。

Web拍手レス

>バグ報告、かな?GHOST-STREAMで今のノエリが読み込めないです。見れるようにしてほしいです。 完璧、当方のミスです。見れるようにしたものにしました3.1のときも、全く同じミスしました。進歩なし。orz">*1。このシナリオ、今見てみると、出来のひどさに…

辛いのは、俺だけじゃない!

勇気があふれる呪文です。

部屋公開

今日は別件をやったので、ちょっと思考を変えて作業部屋を公開してみることにしました。(↓大きい画像) http://noeri.sakura.ne.jp/sagyo.jpg 左に見えます押入れの下段は、殆ど本が詰まっています。透明の衣装ケース内に、ぎっしりです。上段右側も本棚で…

非コミュ度

久々に他の方の日記を見て回ったら、発見。 http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi http://noeri.sakura.ne.jp/noncomm.png 非コミュ度51、タイプは「無関心型」。まぁ、いいんじゃないかなと思います。だって私が関心のある方は、 興味深い人 自…

ゴースト内Lesson更新

Lessonにさくらスクリプトを入れた。1節の内容を追加(まだ、1節は、途中までしか更新されてません。)

更新情報

過去の通常会話内にある時事ネタで、古すぎるもの,現在とは異なるものを削除。<誤字のご指摘、ありがとうございます! 今日の報告更新 最近、会話を追加しただけということを一々報告するのも、どうかなと思いましたが、やっぱり書くことにしました。だっ…

更新情報

トーク追加 .hack//SIGN、やっぱ凄く良い!買う!やはり、飴とムチです。ゆえに更新しないとここで書かないようにしているんですが。

追加更新

【バグ】レベル別会話がレベル別になっていなかったのを修正 【追加】化学会話追加 ちょっと疲れたかな・・・。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CGXM20/gameiroiro-22 ↑買うべきか、どうすべきか・・・。頭にガツンときて、凄く好きなのです…

更新情報

【バグ】通常会話の「英語」が、選択しても話さなかったのを修正。<Web拍手で報告された方、ありがとうございました。非常に助かりました。 【バグ】「今日の報告」を言うと、コロネンランチャーが立ち上がらなかったのを修正。

更新情報

【バグ】「その日の報告」が、言い終わる前に新たな物を言うのを修正 トーク追加 つま恋ライブがすごかったな・・・。それにしても、実に良い休日だった・・・。部屋掃除によって寝る場所確保できたし、ゴースト更新もしたし、英語のレポートも少しは進んだ…

更新情報、追加1

【バグ】「コロネンモード」時、ランチャーの「次へ」が無反応だったのを修正。 【バグ】7/16追加会話を内容修正。コンセプトから不適切だったため。 愛想良くなったノエリに会えている人は、今のところいるのでしょうか。学習ソフトとしての一般用途に差し…

昔の自分

2年前の日記を見ました。あのころのような気持ちの揺れは、良くも悪くも収まったと思います。日記の内容も、結構面白いですね。今はというと・・・どうなんでしょう。 ただ今と根本的に違う点は、作品と日記との優先度。日記にただ駄文を垂れ流すのは非常に…

更新情報

帰宅会話、通常会話追加。

更新情報

コロネンランチャーに「勉強」追加 ノエリ版高校化学基礎講座新設。<著:T_Sato氏<あり やっぱり、ウェイト入れよう。その方が見やすい。

修正しました

たぶん、直ったと思います。ちょっと詳しい動作確認は、週末になってしまいます。*1 *1:必要ファイルが未アップロードだったことと、括弧をひとつ付け忘れたことです。もうelse if は使わないようにしよう。else $(if にしよう。

バグ、見つけました

夜起動直後トークが発生しないバグ発見しました。明日、フィックスしてみます。

更新速度、落ちます

申し訳ございません。上手くあけた時間が、仕事に吸収されてしまいました。ただ、今後、時間面以外ですが良い方向に進むので、少々お待ちください。大きな更新も大体終わりましたので、またここは更新殆ど無しになります。

本日の更新内容

起動時に、「今日の出来事」を言うようにした。 好感度パラメータによるさわり反応変化実装 です。6月頭ごろに言っていたことは、とりあえず一通り実装できて、ほっとしています。SSP ver.2.00.03に実装された機能、凄く欲しかった機能です!*1これで、もっ…

今日も更新しました。

化学高レベル用会話2つ 化学通常用会話1つ追加 です。前回追加したトークで、栄子さんに銃殺されないことを祈ります。。。w

更新情報

ダブルクリックから、各種更新化学トークを選べるようにした。 化学普通に、2つトーク追加

web拍手レス

最近ちらほらと拍手を頂いて、喜んでいる次第でございます。>更新内容の「ユーザー様の化学レベルのチェック機能追加 」の設定の仕方が判らないのですが… ユーザー側から設定できず、会話中のいろいろなイベントで勝手に振り分けられるようになっております…

今日も更新・・・

ゴーストの開発は面白いですし、配布することでみんなが使っているんだなって想像するのも楽しいですし、リアクションが帰ってきたらとってもうれしいですね。