2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しいときこそ

苦しいときこそ、笑顔でがんばる。ということで、寝よう。

ごめんよー、材料メーカーさん

今日、急に上司の上司に呼ばれ、そこに向かう。で、言われた言葉が、 「あんまり材料メーカーさんを追い込むな」 であった。 どうやら今日、直接やり取りしている人の上の上のから、うちの上上司に電話があり、 「部下が追い込まれて参っている」 と、言われ…

金にならなきゃ、意味が無い<企業の開発業

というか、結果の無い開発なんて、意味が無い。 自己満足はいいが、小さい自己満足より、大きな自己満足。 なせばなる なさねばならぬ なにごとも なさぬはひとの なさずなりけり 要は、いくら自分で頑張ったと思っても、結果出せていないものなんて他人から…

ラスト

うーん。この業界の開発業なんて今が最後かなぁと、そう思うわけです。 二次産業もですが、特に・・・まぁ、いいとして。 それにしても今の部屋、凄すぎる。手に取る本すべてが面白く、時間があっという間に過ぎてしまう。 ああ、ウィザーズブレイン本章を読…

そんなこんなで、今日一日

断章のグリムを読み、クライマックスのところで急に電話が鳴り、びびった。で、インラインスケートやりに行くも、途中で雨降る。当然無視して滑った。みかんが尽きたので、買出し。DVDのレンタル期限が迫っていたので、同時に返却。買ったみかん、おいしくな…

意味なし

普通のもの作っても、他に有るから意味無いですな。 今のヤツ、自分で作った売りが無いですからなぁ。 ということで、来週から無理を通して、道理を引っ込めさせる実験です。

脱ネット

最近めっきりネットを見なくなりました。興味がほんと、無くなったなぁと。 変わりにやっていることといえば、部屋の5S、漫画本,ラノベ,小説読み、英語、科学、ローラーブレード、DVD。そんな感じかな。 ネットを某ワイヤレスに変えてから、見る頻度は一…

つれづれと・・・

あぁあぁ。ノエリは