ごめんよー、材料メーカーさん

 今日、急に上司の上司に呼ばれ、そこに向かう。で、言われた言葉が、

「あんまり材料メーカーさんを追い込むな」
 
であった。
 どうやら今日、直接やり取りしている人の上の上のから、うちの上上司に電話があり、
「部下が追い込まれて参っている」
と、言われたようだ。
 身に覚えは・・・うーん、確かにはっぱかけた。

 件を姫に相談したところ、すぐ人をあおる癖があると言われた。実際そこそこな可能性のある中で、最悪なケースを引っ張っているだけなんだけど、どうもそれが良くないらしい。
 これは、中途半端な最悪ケースというのが、リアリティを増すようだ。さらに当の本人はそうなると信じているから、たちが悪い。
 
 今回の件はもうひとつ理由があり、早く欲しいからはっぱかけたいのは本人ではなく、他の人、特に上司がってとこ。白を切ると、勝手に変なのやるからなぁ。自分で集約すればいいけど、作りっぱで他人に押し付けるからなぁ。こっちにはやってこないから、これすらも無視すればいいのか?

 とりあえず、明日メール&電話で謝って、私らが頼んだ方は無期延期にしてもらおう。それでリソースが空くから、そこで上手く上司が欲しがっている方を作ってもらおう。


 うーん。そもそも、
「甘いから、もっとあおれ」
って言ったの、上上長なんだけどなぁ。