2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の整備記録

洗車。エンジン周りとオイル入っているところの一番下。<チェーンオイルで凄く汚くなっていたので。 チェーン洗浄。チェーンオイル補充。<チェーンの伸びは、まだ交換レベルではなかった。たわみ調整を次回する。 タイヤ発注。前後ともFS10*1。バイク屋い…

早く帰ろう!

ワックス塗りまで間に合わなかったので、明日は早く帰ってワックス塗ろう!あ、うちのバイクはYD125Sです。レアです。不人気車です。SR400をちっちゃくして、年代物にしたって感じのバイクです。

東方的夢幻烈歌抄(SOUND HOLIC)

買ってよかった!

明日は

ヘッドライトをH4化しよう。

今日はいい天気だ!

うし。バイクのオイル交換をしよう。

今月

ただいま17冊読み終わりました。

今日の発見

文庫本コーナーより、ハードカバーのところで探した方が、自分自身に合った本を見つけやすいことがわかりました。文庫本コーナーでは平積みのものしか手を出せていないのですが、どうもまろやかなものしか見つけられません。そういう和む本だったら、ライト…

中等部超能力戦争(藤野千夜著)

記憶が残っている中では、「少女には向かない職業(桜庭一樹著)」以来の、ショックが残る作品でした。初め、ゆっくりと進む電車に乗って、車窓を楽しむようなほのぼのとした楽しさから、徐々に加速して、最後、ジェットコースターのレールが目の前から消え…

ショックが未だに残る・・・

こんな衝撃は、二度目です。まだ頭がくらくらして、心臓もばくばく。刺激が強すぎて、私の心身には厳しい本でした。どうも、この本に出てくる「小清水」さんのような女性に、私は強く惹かれるてしまうようです。好みを超えた、何かというか、衝撃で、目が離…

ブルースカイ(桜庭一樹著)

ねる。 抜けるような、青い空が見たいな・・・。 今日はショッキングな映像を見ました。なんと、暴れん坊将軍ではいつもの、 「うっ、上様! ははぁ〜」 「潔く、腹を切れぃ!」 「もはや、これまで・・・。ものども、であえ!であえ!」 なワンシーン。今日…

銀河英雄伝説

いろいろなのがいい具合に混ざっていて、面白かった。

読み終わった本

随時ここに書いていこうと思います。というのも、会社の安全衛生個人目標に、「毎月本を10冊以上読んで、気分転換する」と掲げたはいいものの、どれだけ読んだかいつも忘れてしまうためです。

「おと×まほ」(著:白瀬修 絵:ヤス)

ほのぼのドタバタで、心落ち着く本です。・・・しかし、これ読んだとき、全くもって衝撃を感じなかったのは、耐性が付いたからでしょうか。

栄子さんの記憶が消えました。。。

また1からスタート。でも、これも設定のうちのひとつと思うと、愛情がわいてきます。私的設定では、栄子さんは過去に何かしらの怪我等を受け、脳の記憶障害。記憶量がある一定量を超えたら、容量不足で自己防衛的に記憶を消去してリセットされる。愛情を注…

つかれた・・・

縮小シェルできたけど、アニメーション設定はまだ。来週それやって・・・あとなにするんだっけ。ああ。全体的なトークの見直しと、学習ソフト面の強化だった。ダラダラすぎるのもなんなので、6月4日ベータ版公開、8月3日正式版公開という方向で。丁度4周年で…

社内研修でエゴグラム<mixiのを丸写し

今日の社内研修中に行った、エゴグラムの結果を載せ・・・ようと思ったら、会社に忘れました。で、 http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm ここで同じことができたので、やってみました。ちなみに、入社1年目か2年目に同じテストをやったのですが、その…

た、体重が・・・

久々に45kgになりました。大学院2年のとき以来だなぁ。財布の中身も、そのとき並になってますが。 大丈夫!図書カード買い置きしているから、本は買える! 本さえ買えれば大丈夫。

みんな、マイバックしよう!

次回イベント以降、どこのでもいいので、マイバックはんこをフルにしたものを持ってきてくれれば、お好きな商品(といっても私が抱えているもののみなんですが)1品と交換します。 とりあえず、夏コミは申し込んだので、それからで、お願いいたします。

今週末に、間に合いません!

皆さん、安心して東方に行ってください。 いきなりで何ですが、無理っす。シェルいじり始めたのが、絶望の始まりでした。うわー。アニメーション再設定・・・死。他にも中途半端につめこんだやつをもうちょい形にしないと、厳しいです。

うっ、マジでやばいです・・・

酢エス吸い過ぎて、テンション高くなりまくり。そしてそのあとの反動で、気持ち悪いです・・・。 ↑一見、シンナー遊びしたように見えて、不思議。

シェル作り直し。。。

画像サイズを栄子さんなどに合わせるため、作り直し中です。あと、シェル絵を描いていただいた夕凪どののデータから、ちょこちょこっと追加するシェル絵もあります。 でも、ネトワク更新でいけるようにします。ファイルの確認をやめれば、待つ時間は殆ど無い…

間に合いません!

いきなりで何ですが、もう間に合わないこと確定です。ごめんなさい。今起きました。昨日ついつい「扉の外 2(土橋 真二郎 著)」]を読んだり、英会話行ったりで、あっという間に時間が過ぎたものでして・・・。 ほら、皆さん「博麗神社例大祭」に行く準備で…

出来れば明日にでも・・・

間に合えば、更新用ファイルをここにアップします。ちょっと間に合わなさそうですが。それゆえ、あまり期待しないようにしてください。 グッ。昨日も拍手が来ていました。マジで、早くしろということでしょうか。

トーク追加

今日もトークを2つ追加した。が、アップできる状態じゃないので、もう少しお待ちください。web拍手、ありがとうございます。これは、「いいから、早く出せよ。」という催促でしょうか。も、もうちょっとお待ちください。

なるほど・・・

少しだけ、ノエリのことがわかった気がします・・・。

web拍手レス

>ゴーストとして見た場合、さわり反応のバラエティー(台詞だけでも)って結構重要だと思うのです。 賛同。特に、ひとつの当たり判定にすごくいっぱいリアクションを持っているゴーストは、立たせてあげていたいと思ってしまいます。 下の「骨組み」は、この…

SSPの更新ログ

>×SERIKO関係でエンバグ修正時にさらにエンバグしていたのを修正時にさらにエンバグしていたのを修正 OTL orz ごめんなさい。吹いてしまいました。

今日の作業結果

ごめん。やりすぎたかもしれません。ユーザー様の反感が出ないことを祈ります。

いいね

いろいろストレス溜まってたんだなーと実感。久々に楽しくゴースト開発に励めています。

うしうし

今日はネタを2つ追加した。その日その日に消費するネタなので、もう少し溜まった段階で公開に踏み切ろうと思います。それと、ちゃんと動くようにするため、補助するプログラムを追加しないといけないことが判明。が、実際に追加すべきものがどんなものか、…