2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめ、今やばい

妙に仕事がある。。。

まだ家に居るぜ

出社拒否?いやいや。今日は機械が夜しか空いていないから、ゆっくりしているのさ。あー、このまま休むか。。。

諦め・・・てないこと

ノエリを有名にすること。伺か業界内外共に。そして、みんなに化学の楽しさを知ってもらいたい! 化学を楽しむのに、凄く勉強しなきゃいけないなんてことはない。目の前の出来事に驚いて、起きた事を推測する、その純粋な楽しみを味わうのに、差別はない。て…

諦めたこと・その2

この会社に諦めた。裂いていたリソースを回収しよう。

諦めた!

合成する仕事につく事に諦めがつきました。今更努力しても後の祭りだってのを知ったので。そうなると、ドクターなんて取りに戻るなんて意味ないし、ましてや辞めたらサラリーマン復帰できなさそうだし(精神的に)。気楽に近くの大学で研究生になって、気楽…

スクリプトメモ

\![reload,ghost] - ゴースト全体 \![sound,loop,ファイル名] ループ再生する。\_Vの対象にならない。 ↑うん。これでサウンド実装は問題なしですな。 \![set,wallpaper,ファイル名] 指定したファイルを壁紙にする。 ↑これで代用できるか、今度試してみよう。…

夢のクレヨン王国 DVD到着〜!

いやー、良いですね。非常に和みます・・・。ただ、画質が少し悪いかも。恐らくマスターテープが劣化しているんだろうなー。時代の流れを感じます。 そんなわけで、LDも必須ですよ(LDだと、エンディングの草露が凄い透き通っているのと、最後の雪原が、…

ちょっと雰囲気を代えてみた

私がノエリじゃないのに「ノエリの日記」とかなっていると、違和感有りまくりなわけで、題を変えました。ちなみに題も徳光由禾様の「お美声(「お声」と読む)」で充ててください。

9月の旅すりぃ〜(CV.徳光由禾さま)

てことで、今回の旅は終わりました。インドア派な私が、片道160kmのバイクの旅をするとは。自分自身も夢にも思ってない出来事でした。いや、しかし、途中沼津の海岸沿いが絶景!箱根峠での青々と萌える木々!自然は良いです。

サイバースフィア入稿完了!

今、メールで送りました。3キャラとも、素晴らしく満足できるものになりました。あ、偉そうにしているけど、私は何もやってませんから。キャラ設定は、字余りぃ〜さん、イラストは、夕凪さんとT_Satoさんにやっていただきました。グッジョブ!

あい、今小田原

実は、打ち合わせのため、移動した訳なのさ。

探さないで下さい・・・

今日、バイクのオイル交換&エレメント交換していた。なんとなく見上げた空は、まぶしくて・・・まぶしくて・・・。一時間後には、用意が出来上がっていた。 現実世界から逃亡する旅にでます。探さないで下さい。

メモ「10/8芋煮」

行きたいですね。字余りぃさんもどうですか?Noeri Projectメンバーも揃って参加しますよ。*1 *1:あ、向こうについても、1時間しか居られないや。

あとあと

また新しい材料をいじれるかと思うと、またウキウキです。 書類仕事はとっとと終わらせよう。

出張による朗報

なにより、楽しい難題を頂けました。凄く楽しくなる実験になりそうでウキウキです。

混沌の欠片収集(桜庭一樹さん著「GOSIK」)

大なれ小なれど、トラブルシューティングは推理ゲームです。結構好きみたいで、家に帰ってもちょくちょく考えています。そうすると、「これやればいいだろう」というのが漠然と思い浮かぶ時があります。こういったものを試験すれば、必ず謎を解く欠片が見つ…

出張疲れた。。。

あー、何事も無く終わりました。名刺の渡し方を失敗した程度。感じの良い方々で良かったです。というか、私が行くところだから、そういう客先にしたのか?間違いない。

落ち着く・・・

やっぱ、どうでもいい会話かんがえたりしてSSTPで走らせると、心安らぎます。

行けるかと思ったけど

夕凪さんやさとくん置いてどっか行くのはやっぱ悪いです。お詫びに一日目分のテキスト送ります。だぶるているでSSTP送信して楽しんでください。

癒しが足りない

というより、緊張してしんどい。こういうときは、ノエリで和もう。

い、いかん

まず、私は初対面ってやつが非常に苦手です。だから、営業は絶対できないと思ってました。 明日、出張決定です。orz 客先で、「絶対領域は、やっぱりまゆら様ですよね。」という話題になること希望。

ディーラー参加らしい

今日、ディーラー参加Go!が出ました。売るものは変わり映えのないいつものなんですが。

はぁはぁ

今日はこの位にしておいてやる。あとは最後のナレーション部分で一日目終わるからな。つまり、24m泳いで満足したわけだ。

ついにきた!ビッグウェーブが!

やっと降ってくるようになりました!連休3日目にしてようやく降臨!おせーよ。

業務連絡

字余りィさん。来週そちらにいけません。すいません。金欠であるってことが一番の理由かもしれませんが。<おぃ

おわんね。

案の定、一日目が終わる見込みもなく。ただ、代変用のシェルで動かすところまではできてます。マジで、来年夏までかかるなこりゃ。それまで、皆さんがノエリ忘れなきゃの話なんですが。はっっはっはー!・・・むなしい。 あ、もちろんこの三連休、どこかに出…

あちぃ

暑いと何もできません。頭痛がはげしいです。熱さまシート、必須アイテム。

メインマシン用マウス

ちょっとね。ひどすぎ。直ぐゴミが溜まる。なので、光学マウスを買ってきます。

今日も一日ゴースト作成

今日は、一日目を終わらす!

CyberSphere

キャラ設定データを提出完了。やること、一つ終わった。メール受信時、おやすみ時なのに外出中と表記される。