2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除したー

今日も掃除。イライラして眠れないので、しゃーないから掃除して心を落ち着かせました。すっきり。特にメインパソコン周りが綺麗になりました。開発環境が出来つつあります。今の問題はメインパソコンにエッヂのドライバが入っていないってことです。後は私…

本気でヤバイ

今日は仕事中にかなりの頻度で発作が起きました。症状多重発作もありました。これなると動けなくなるので終了です。

今日の掃除、しゅうりょー

本棚の更新もソフトでいらないものをごみ捨てし、これは0円でも許せる本を4,50冊ブックオフ送りにしたし、今日はいったんやめ。明日はPC周りの床掃除します・・・。

ただ今、そうじ中

もう、明日は遅く行ってやるー!って思ったら部屋が気になり始め、部屋掃除のスタートです。もちろんノエリ開発環境整えるためです。いい加減やりたいのにやれない空間に腹立ったので。 ソフトや本の山を片付けていたら、奥伺でまとめた荷物を発掘! 開けて…

無理をして、ダメダメワールドへ・・・

ということで、今日は3時半出社でした。で、死んでいて働けもせん体を無理やり酷使して、2.5時間働けました。ダメ。やっぱ治ってねー!

開発が進まない理由は

1.考えていない。 2.開発環境がぐしゃぐしゃ。 どうしようもないです。掃除しなきゃ。今日は洗濯したし、がんばった。 本当に頑張っているかな!?

今日は定時

今日は定時出社&帰宅することができました。

昔書いたメモ

引越しが来月に迫っているため、徐々に荷物を整理したりしているわけですが、そしたら今日、当時の「開発メモ帳」ってのがひょんなところから出てきました。 この「開発メモ帳」はもちろんゴースト開発のためのメモ帳なわけです。で、めんどくさがり屋の私が…

博士号を取得する。

わが人生設計に上記のことが加わりました。というのも足りないんですよ。化学わからない人に化学を伝えるテクニックが。これ、頭が良い人ほど教えにくいんですよ。また、テーマ探しの能力も足りていません。この二つを取得するには博士号しかないなと。二年…

環境が全然なってなーい!

家の状態がすごい散らかっていて、メインマシンをいじれない状態です。開発不能。一回容器の中を全部出してから居るのだけしまうってやり方をしているのですが、どうにもこうにもなんともならんって状態。明日までに服を整理して、おもちゃ箱作って。あとは…

ミクシィはじめました

って、もう言ってましたっけ? とりあえずミクシィをついこの間からやるようになりました。話題もここと違うものにしていますので、見たい方がいましたら「PCB」で検索すれば怪しい分子模型の写真が引っかかると思いますので、そちらもよろしくお願いします…

はい、できない子です。私は、

ということで、結局友人の引越し手伝い&自分の部屋のもの整理で終わりました。あしたもそうなりそうです。あー、引越しめんどくさいです。あと一ヶ月か。 あと、回線がPHSになり、非常に脆弱化。ADSL申し込みもしなきゃ。めんどくせー。

バグ発見!

コロネンモードが維持されない模様。どうも上手くコロネンモードから切り替わりがされないです。そのあたりのところを見てみます・・・明日。 ご、ごめんなさい。今日はその、いろいろありましたし、ちょっと眠いので・・・。

明日は掃除&ノエリ開発だ!

やっとこっちの気候に体もなじんできましたし、色々やらなきゃいかんことも終えてきたんで、久々にノエリを更新しようと思います。えと。でも開発環境でどだっけか?そもそも開発ってなにやるんだっけ?いかん。更新があまりにも久々すぎてなんだか大変なこ…

院に行く準備

あい。もう決めたので、今から準備しなきゃいけないことを探してます。とりあえず入る方法とか。ある本に書いてあったんですが、研究者にとって博士号は必須のようです。そりゃ「自分でテーマを探し、それを遂行する能力」がある証明書みたいなものですし。

やっぱ同じわけで

あい。今日も6時間が限界でした。しかも家帰ったら即寝してしまったわけでして。

我が家のCDプレイヤー

ビデオデッキより遥かにでかいです。だってLDプレイヤーですから。 CDラックが欲しい今日この頃。できればジャケットがちゃんと見えるやつで。

つかれたなー

たまには会社行くかと思い、昨日行った訳ですが、まだ実験できる体力がないみたいです。勤務6時間が限界。しかも次の日動けるようになったのは1時以降から。

すばらしい!ヘッドフォンの威力、すさまじき。

いやはや。衝動買いしてしまいました。ヘッドフォン。 手持ちのヘッドフォンは踏み潰して壊してしまったので(折りたためるタイプで、その軸針金が切れただけ)、 「針金買ってきて直すかー。でもめんどくさいなー」 とうだうだしていたら、出会ってしまいまし…

休職、良い

やりたいことがやれるので。

では

イベント2つ(キャラホビ、ワンフェス)行ってきます。

やれること

Aさん「Bくん。これ必要なんだけど、作れる?」 Bさん「はい、作れますよ。いつまでに作れば宜しいですか?」 Aさん「できるだけ早く。最低でも今週中に。」 Bさん「(え?無理だよ・・・。)」 時間をかければ大抵のものはできるもんです。限定された時間内…

夢は膨らむばかり

ADさん、ponapaltさん。SSP同封版への一押しして頂きありがとうございます。静岡帰還後にすぐやってみたいですね。なんせ時間はまだあります。9月いっぱいまでは。ここまでは欠勤気味にする予定。

伺かノベルゲー 本体はSSP?CROW?

ノベルゲーはなんだかんだいって進んではいます。ただここに来て未だ悩むところは「narファイルでCDへ入れるか、CROWによる本体同封型にするか」です。前者の利点は「普段使い慣れた本体であり、試作機もそちらの方が動きやすい」というところ。後者は「伺か…

悪い癖を良いところに<武烈女王

私の悪い癖ですが、締め切りに対して非常なプレッシャーを感じてしまい、体調不良に繋がるところです。でも逆に考えると、締め切りに対して敏感に早め早めで動くことができる可能性があるはずです。早めに動けばプレッシャーもすぐ引くし、予定に対して余裕…

冬コミ申し込み、書くぞー。

今回は両方オフラインでやってみます。というのもネットが十分に使用できる環境にいないため、とっとと先に済ませてしまおうというわけです。あと履歴書も書くぞー!

脱落者ってことで

まぁ私の場合は、下記システムには耐えられない人だったということで。一日3時間を一ヶ月間続けるなんて絶対ムリ。基本の8時間でもしんどいってのに・・・。

薬切れヤバシ 

病院、盆休みだよ! あぅあぅ。あと2日耐えなければ・・・。

こうなった原因は、会社の評価システムだ!

というか、やっぱり疲労が原因なんですよ。肉体的,精神的両面で。そんな限界越えをせざる得ない理由は、派遣元会社の評価(給料)制度が糞だからです。 この制度を簡単に説明しますと、「一カ月間のうち何時間働いたか」。単純明快です。でも、ここに落とし…

ヤクくれ〜

クスリの依存症による眠れない日が続きます。明日、やっと病院へいける・・・。 さて、上記続き。これのもっと腹立つところ。こんなシステムを『労働組合が会社と一緒に進めている』ところです。組合って、労働者の健康面も見ていなかったっけ。それがなぜ健…