ヤクくれ〜

 クスリの依存症による眠れない日が続きます。明日、やっと病院へいける・・・。

 さて、上記続き。これのもっと腹立つところ。こんなシステムを労働組合が会社と一緒に進めている』ところです。組合って、労働者の健康面も見ていなかったっけ。それがなぜ健康面を損なう過労働を推進するシステムを更に拡大させようとしているわけ?上記の毎月ボーナス枠を増やし、基本給のところを減らすことに基本合意したなんて。理由は簡単に推測できます。組合に参加しているのって、このシステムに賛成している人が多いんでしょう。
 くれば、変わるんです。でも一人行った所で変わらないんです。いっぱい参加しないと。幸い参加人数が少ないため、ちょっと行けば変わると思うんですけどねー。3年後くらいに。私はそこまで待てませんし。人生のうち動ける時間が他の人より少ないでしょうし、変えたからといってそれが良いってことかわかりませんし。
 あと、変えたら会社潰れると思うので。