2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調悪ー

寝ました。少し元気になりました。*でじこにょ〜 東方とヒビキのマホウを読むために買っているコンプエースですが、裏面にすっごくなつかしいものが。 でじこのDVDがでるようです。何でいまさらって思うんですが、もしかすると、過去の作品で資金集めなんで…

例の企画の第一弾

原稿があがって、こちらにきました。あとはさくらスクリプト入れるだけ。出来が、非常に良い!<自画自賛(自分が)ローコストで良いものがあがるなんて、実に良い企画。 今日、予告編をアップする予定です。

幸せの連鎖

いろいろ種まいたのが、今芽が出てきたって感じ。

愛されている

やっぱり、化学に愛されていると思いました。

やってしまったー!

今日、すごいブレークスルーしました。やばっ。油断せずに、ちゃんと積み重ねていきます。保険のほうもしっかり育てます。

特許を書くのは、ミステリー小説を書いているようなもの

特許、実は面白いです。自分の想像力をフルに活用し、あたかも本当のことのように書く。特許は、ホント、誇張がおおすぎ。だって範囲が広ければ広いほど有利ですから。私も、この世にないであろう材料を書いて、それで実験しましたーってのを書きました。ま…

頭足りない娘で何が悪い!

いいじゃないか。かわいいじゃないか。

今から更新

ちゃんとしますって。なんだか休日6時くらいまで寝ているのがスタンダードになってきてます。時間がもったいないなー。

更新したー

しました・・・。

通販スタート

不安はいろいろありますが、とりあえず動かしてみないと始まらないという事で。 http://noeri.sakura.ne.jp/mart/mart.html

めも

http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk00200.htm 支払い方法は、まずはこれでやってみよう。

学会

日本化学会年会は、仕事じゃなく普通に有給使って行こうかな。

18切符あまり一枚

誰か、高分子化学講座とかなんとかの丸善の本を置いているところ知らないですか?もしくは、休日やっている、高分子の資料がたくさんある図書館とか。

ミサカ

えらべねー! オリジナルも10032号もラストオーダーも良い! どれかひとつと言われたら・・・ラストオーダー。<とある魔術の禁書目録

合成

今週から合成します。3年ぶりです。間違いなく腕は落ちてます。でも大丈夫。カラムしないし、水を気にしない実験なので。再現とるのが難しそうですが。あと、自分でGPCとらないので、結果が遅い。でも気にしない。ほかのアプローチがたくさんあるので、すぐ…

更新完了

一応着合い入れて週1更新になってます。さび付かないように。

この世界が

私のために回っているとしか思えない。

アイデアが湧いてくる

いやー、どんどんアイデアが湧いてきます。やっとスイッチが入ったって感じです。 どうも私は新しいことをやって、しばらくは何かを考えるという余裕がないんです。ここにきてどんどんアイデアが勝手に湧いているということは、やっと今の仕事に慣れたんだな…

やっていない

炎髪灼眼の打ち手に比べたら、まだまだ!

奇跡

今日は法関連を調べていたのですが、別の化合物の化審法を調べていたら、偶々開いたページにもうひとつ調べなきゃいけない物質が載っていて、助かりました。別部署で何回かチェック受けていたサンプルなのに・・・因果としか思えません。

化学する理由

化学の知らないことを1つわかるだけで楽しい。他分野に比べ、楽しさの度合いが違う。

整理箇所

今週末すること。 お気に入り更新。特に法関連。 起動&終了&切り替えメッセージ コラムの下書き

毎日やること

更新はともかくとして、作業自体は毎日やろうと思う今日この頃。じゃないと、脳が腐っていく気がします。

手紙は重要ですねー

うれしいことに、打ち切りが回避されたようです。意外と手紙とか、編集さんに届いているんだなーと実感。

MSDS

入荷判断に、MSDSが必ず必要なのはおかしいぞ! PRTR法+αの物質使っているときだけじゃないか! もう、報告しないで入荷するぞ・・・ってし終わっているんですが。

春の一掃整理

古いところを更新,もしくは撤去予定。たとえば起動メッセージ。飽きた。たとえば通常トーク。飛躍した推論多すぎ。あと、今だけではなく、昔の偉人達を伝える内容にしよう。コロネンランチャーの更新も。

コンビニ

カウンターに「ただ今千円札が大変不足しております」と書かれていました。セロテープでしっかり張り付けられていることから、常時不足していることが伺えます。 足りている日はあるのでしょうか?

バグってた!

ネトワク更新不良発覚。今日中に直します。すいませんでした。→直しました。現在、正常にネトワク更新ができる状態です。

週一回更新しよう!

腐ってきているので、自分に活を入れます。向き合う機会を強制的に入れなければいけないと思います。

mixiとはてなの一本化

「書いている場合あったら、更新しろ」と思い、一本化させます。