2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に出す書類

出したー。意外とこの時間に起きているの、いいかも。帰って飯食ってフロ入って、直ぐ寝る。

起きたのは、4時。寝たのは6時

生活スタイルがへんです。家に帰ってすぐ寝たら、いつのまにか出勤時間の1時間前。困りました。それと、朝飯と夜飯が兼になってしまいました。

元気が・・・

どんどん無くなってくる。

web拍手

ちゃんと見てますよー。元気になるので、凄くありがたい支援です。うれしいです。

上付き、下付き

ノエリやっている上で、化学式はついつい出てきて、ついついH3O+と3を下付き表記にしない&+を上付き表記しないで書いちゃいます。良くないのはわかっているんですが、イチイチフォントの座標を指定して、フォント小さくしてってやっていると、めんどくさい…

ノエリver.3.01*1

はい。とりあえず、「最小化時においてイベント時間発生したときでも、ちゃんとフォローするようにした」が、今回の更新内容です。具体的には、 旧「平日12時から20時まで最小化していて、それを復帰させてもぬいぐるみのまま。」 新「ちゃんと、復帰時…

本、整理・・・つかず

すごい多すぎです。私は本をダンボールには入れない&重ね置きしない主義です。重ね置きしたものは、「手軽に読む」ことを拒むからです。 ・・・でも、この量は凄すぎです。透明の薄底衣装ケース買ってきて入れてみたはいいのですが、2箱買っても100冊しか…

ボーナス

給料明細がアップされてたので見たのですが・・・去年とかわんね−よ!残業した分増えたと思いきや、税金で引かれて±0。ちょっと、本気でサラリーマン、嫌になってきます。

華和梨 8.2.4 高速化版

手元のノエリに入れてみたところ、確かにかなり軽くなった気がします。というより、何時の間にかノエリ、またこんなに重くなったのか・・・って思います。残念ながら、これ以上のダイエットは無理です。そりゃ、がんばれば軽くなるんでしょうが、劇的にって…

シェル「usually」が「useally」

綴りミスしていました。無理して英語使った罰みたいなものでしょうか。テキトーにフォルダ名を決めたって、言い訳になりませんか。 そういえば、ノエリに組み込まれた辞書ファイルを見てくれるとわかるのですが、ローマ字全開です。ローマ字万歳! だから、…

いかんよ。

案の定、空に星があるときに会社に行き、帰りも星のある時間。来週から毎日これかと思うと、死んじゃいます。 で、今は小田原に。

ver.3.10

バグフィックス第一弾は、今週末アップできたらなーって思ってます。直した個所は、各時間におけるノエリの動き。

フレックス、怖すぎです。

今週頭に他部署の方から、「そっちの部署で装置買ってよ。そうすれば君、早く来なくて済むじゃない。」って、言われました。現在、その装置は他部署からお借りしているわけですが、他部署で使う時間を1時間ほど割いてもらって使ってるんです。それだけじゃ…

メモ

かなりケクレン(ほんとはケクレンじゃないんですが)が邪魔。 おまけに、出てきて欲しいときにわざわざ探さなきゃいかんのが億劫。そこで、ノエリの白衣についているボタンを1クリックしたら収納&展開できるようにしよう。 外出中&お休み中のケクレン(…

手の届かない痒いところに届く『SSP』

ノエリは時間によるゴースト制御をやっていています。具体的には、時報,起動時,ゴースト切り替え時のポイントで制御を行っているわけです。そうすると、これまで動かしていて、①最小化時 ②スタンバイ時(スクリーンセーバー時)の二箇所で不具合がでていま…

終わらなかった・・・

てことで、最小化からの復帰時での時間制御は、明日ってことで。上手く動いたので、あとは、休日,平日の区別を組むのみ。

本気でヤバイ

真面目に気持ち悪くて、世界が回ってきた・・・。寝ます、はい。

現バージョンノエリ

これまでのバージョンの中で最もチャレンジしたもので、最も出来が悪いバージョンだと思います。目も開けられないバグが多すぎ。 そもそも、今のシステムが完動したとして、それを活かすだけのネタを投入できていないし、今後もできないんじゃいかと。折角登…

と思ったけど

ただ単に体調不良でわけわからなくなっている模様。故、電話かけずにねます。

方向性が、わからなくなった。

ゴースト作成の方向性が、よくわからなくなりました。マジでヤバイ。マジで。これ以上やると、混沌としすぎて補修効かなくなります。 字余りぃ〜さん、電話します。

恐ろしいこと

パソコン使って文章書くと、ノエリの口調になってしまう様になってきています。困ります。もし、それが喋るときも、頭の中の考えも全てノエリと置き換わってしまったら・・・うへぇ。*1 *1:佐藤ケイさん著 「ロボット妹」みたいな状態になってきています。

爆睡

家には3時半着で、そこから今までずっと寝てました。うへぇ、気持ち悪い。

あちゃー。一日終わってしまった。

やはり、ネタ作りすると、一日があっという間に終わってしまいます。しかし、ネットや新聞から拾ってくるより、本から攻めると凄く短時間ですね。「浅く広く」をモットーにしてやってるためか、読んだ本だけで上手くネタできますし。ネタの鮮度は・・・特に…

ネタ考えて思ったこと。

NやSを使って研究している方々は、帰りの通勤,通学はどうされているんでしょうか。相当強烈を発する化合物ですし、衣服にもやはりその臭いが染み付いてますよね・・・。 ちなみに私はというと、皆が居ない時間まで居残り実験して(これはいつものことでし…

いかん

まともな案の方は、ロクに考えが纏まらない。上のに比べれば魅力かけますからなー。

お間抜け企画

現在、社内研修の案を出すよう頼まれていて、その企画書みたいなものを書いているんですが、いろいろ妥当な案の中、一際頭が悪い企画がまぎれています。まぁどうせ通らないと思うので、ここで軽く紹介。 その名も「みんな、研究しようゼ!」。 みんなで一つ…

単独ストーリーとしても十分いけるので。

体験版は前の体験版用のやつではなく、こっちの方にしましょう。 てことで、1日目の抜けているなどに取り掛かります。

危険物、受けてきたぜ!

うーん。手ごたえ的にはなんら心配なしだけど、どうなるんでしょうか。あとは、天命を待つのみでしょうか。 やはり、勉強時間を偏らせた効果は大きかったです*1。上手い事、満遍なく答えられました。あと、昨日だかに「あと一日あったら完璧なのに」とか言っ…

もう一日あれば・・・

受かる自信あるのに。 ・・・と、今になって言ってみる。

勉強嫌いな性格

わたし、勉強が物凄く嫌いです。それは、化学も含めてですよ。なんというか、「勉強」ってのには、なんらかの強制的要素(〜しなきゃいけない)ってのが含まれていて、それが嫌な感じなんです。やらなきゃいけないってプレッシャーは一番嫌いなので、そんな要…