手の届かない痒いところに届く『SSP』

 ノエリは時間によるゴースト制御をやっていています。具体的には、時報,起動時,ゴースト切り替え時のポイントで制御を行っているわけです。そうすると、これまで動かしていて、①最小化時 ②スタンバイ時(スクリーンセーバー時)の二箇所で不具合がでています*1。この二点でも制御したいわけですが、②なんてイベント,本体側であるんでしょうか。すっごい不安・・・で、チュートリアルをみたわけですが、
・・・
OnScreenSaverEnd スクリーンセーバーが終了した際に発生。
OnScreenSaverStart スクリーンセーバーが起動した際に発生。
OnSoundStop サウンドが終了した際に発生。
OnSysResume スタンバイ状態からの回復
OnSysSuspend スタンバイ状態へ
・・・
 あ、すごい、ちゃんとある。SSP専用みたいなんですが、こういう細かいところまで動かせるのがSSPだな〜って実感できる瞬間です。

*1:時報イベントが発生しないから。