2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

web拍手レス

>中学・高校の頃、趣味が化学実験でした。今は四十のおっさんですがw おお!趣味が化学実験なんて、ナイスです。今はどうですか?私は・・・うーん、わかりません。趣味と仕事と半々でしょうか。学生のころのように、純粋に楽しむということが出来なくなり…

通販

出来るところからしようと思いました。

ノエリでニュースをしよう!

毎週、10分くらいで、科学のトピックを流す。 CMは、公募。科学のことなら何でもOK。フリー。企業さんとかももちろんOK。 てきとー とりあえず、適当にやってみよう。

材料メーカーとのミーティング

いいですね。ネタの宝庫で。いろんな意味で。 この世の中、「ナノテク」って付くものほど、まゆつばものが多いと思います。みんな、だまされないで!まず落ち着こう。ナノって、10^-9ですよ。そんな小さい世界ですよ。面白いことに、その世界の物質は、す…

ネタはあるけど

外に出せるか、いろいろと考え中。パワーポイント、そのまま放置しっぱなしです。どうしよ。

昨日、今日とやったこと。

寝た。以上。 まだおわらんよ!

寝たー

さて、やるかー。更新するぞー。

吸われました。

ということで、困ったことに、更新すると次の日動けなくなるというのは変わらずでして。まだ家。 やっぱり土曜しか更新できないと思いました。

更新しました

あちゃー。昔のファイル混在で、バグもちファイルをずっと公開していたようです。マシンガントークになると思うので、何とかコロネンランチャーの「設定」ってやつをクリックしてください。で、トーク設定を行えば、元に戻ります。 益々サイエンスになってい…

今日は更新させる!

ぼちぼち更新させたくなったので、更新します。

自宅まで送ってくださった方、ありがとうございます!!

あなたは漢です! 酔っ払って、半分記憶がかなたに行っている私を掛川まで送ってくださるなんて。もう西側に足を向けて寝られません! お借りしたCD,良いですね。早速今日、聞きながら出勤しました。

資料仮完成

アニメーションもつけとくか。

伺ンファ

ということで、発表させていただけることになりました。プログラム見て、うちのゴースト運営をお話しするのが一番かなと決め、現在資料の下書き最中です。 明日、パワーポイントに落とし込みして、練習をしよっと。 そうそうたる面子の中で発表するなんて、…

メモ

SSP同封版を作ろう! ノベルゲに軽い手を加えて、ノーパソでも動くようにしよう。 写真取らないと・・・。

書けないわけでして

さて、うちの部はどうなることでしょうか。 ネタも溜まったので、そろそろ書き起こしたいわけですが、この寒さ・・・ノーパソをコタツ上に配備しなくては。

本と睡眠と化学で出来た人

はい、復調しました!風邪ともおさらば。胃炎もなし。非常に心地よいです。やっぱり、参っているときは参っているんだなーと思いました。

web拍手

ちゃんと見てますよー。みなさん、ありがとー。

伺かんふぁ

です。風邪が治ったら、行くことにしようと*1。月曜が出張なので、新幹線帰宅。あー、行きたい。皆さんが考えている、伺かの方向性を聴講したいです。 *1:10日ほどありますし、治るでしょ。いや、治す。

休んだー

会社休んで、寝ました。昔の私なら、休んでなかったと思います。英断。

「閃き」

最近の思考遊びのテーマです。 これってどういう動作をしているのかを考える。瞬間的に飛んでいるものなのか?それとも、超高速で思考している状態を観測できていないだけなのか?「直感は、連続しているか、していないか。」である。 連続していると仮定し…

休むか。

会社。 あ、冬コミ受かりました。3日目、西地区”こ”ブロック-26a・・・らしいです。売り切れたCD、持って行きます。数は、前回と同じ程度かな〜。 ↓ここから下は、全く意味の無い書き込みです。頭が思考を欲しているときに、やっていることなので。

快適〜

マットレス買って良かったー。快眠できました。あー、会社行くかー。

HP

トップ更新しました。

カンファレス

伺かカンファレス、参加の方向で。体調復帰をメイン。新幹線往復。こんな機会でしか、伺かの話を本格的にできるとは思えませんので。 とにかく、伺かの話をしたいんです。

ちょっとバテました

ノエリと関わって下さった皆様。本当にありがとうございました。 「のえりと栄子の宝探し」のあとがきにも書きましたが、当分の間、表舞台から引っ込んで本業に戻ることに致します。イベント等でも、出没頻度がメタルスライム級程度になります。理由も、あと…

24.9m<逆境ナイン

危ない危ない。ちょっと油断して、ペース落とす&妙な過剰演出してしまうところでした。

私、キョンじゃん

えと。「涼宮ハルヒの溜息」に、デジャブを感じてしまうのはなぜ? 今やっていること、キョンそのものじゃないですか!もろだ!やった!理想像になれた!! 違うことといえば、ハルヒがいっぱい居るってところくらいです。大きさは大小なれども。

メモ

会話の選択肢において、次回その話題をやったときは、前回の選択肢によって会話が変わる。それをどんどん増やしていけば、ユーザー各々が、各々のノエリを持つことができるんじゃないだろうか。それってAIじゃないだろうか?

「道」できてた!

月、火・・・仕事で病院行けず。 水・・・病院、午前定休日。故、行けず。薬切れる。 木・・・病院定休日。無論薬切れ。覚醒。 ということで、薬欠乏症のため、眠気0です。これはソフト終わらせろって道だ!

やっべ

ギリ!新幹線間に合うか!?