現バージョンノエリ

 これまでのバージョンの中で最もチャレンジしたもので、最も出来が悪いバージョンだと思います。目も開けられないバグが多すぎ。
 そもそも、今のシステムが完動したとして、それを活かすだけのネタを投入できていないし、今後もできないんじゃいかと。折角登校なり何なりやるくせに、それに関したトークがあまりにも脆弱すぎ。
 つまり、二択。
1.登校システム廃止。
2.徹底した、生活感溢れるトークの強化。特に、学生らしさを強化。ファジーさを導入。
 1は簡単にできます。システム封印するだけですから。ただ、ゴーストとしての成長は、終了するでしょう。2は、相当時間が要ります。作りこみが要ります。現行バージョンを叩き台にして、不具合出る個所を特定,新しいシステム構築,新しいネタ強化。
 選ぶのは当然後者なんですが、実際2をいつ進めるか。正確には、何を切ってこれを進めるか。ネット巡回と本とゲームをやってる時間を1/3にして、空いた時間をこれに当てよう。あ、あっちもあるの忘れてた。じゃ、平日の1日をゲームor本,別の1日を新バージョンへのシステム構築, 別の日をあっちをやろう。そういう方向で。休日は、これまで通りトーク投入の日。
 結局のところ、今回取り入れたシステムでもあり、一番バグが出まくっていている(というか、ここしかバク出てないんじゃないってくらい)ところの使いこなしから始まりますね。2の要はここなので。