昔書いたメモ

 引越しが来月に迫っているため、徐々に荷物を整理したりしているわけですが、そしたら今日、当時の「開発メモ帳」ってのがひょんなところから出てきました。
 この「開発メモ帳」はもちろんゴースト開発のためのメモ帳なわけです。で、めんどくさがり屋の私がちゃんと管理している数少ないものの内の一つがこのメモ帳です。ちなみに「しるばー&テイノレモン」時代からちゃんとあります。どうしてかって?それは非常に恥ずかしいことしか書いていないからです。このメモ帳は殺傷能力抜群(約一名に対し)です。
 
 そんなメモ帳が引越し時未開封だった箱内から出てきたなんて!すごい焦りました。でも一安心。誰かに見られた日にゃ、登校拒否ですよ。で、中身を見たら・・・かなりのヤバイやつが出てきました。ノベルゲの初期案が出てきました。また、話が重いんですよ。ほろりとくるお話なんですが、難点はかなり強引だってところです。こういったのは話の背景でいかにゲーム世界内引き寄せるかなんですが、強引だからしらけるんですよね。良いちゃいいんですが・・・ま、当時私が書くことになっていたので断念したと。そんな難しいのを書けるかー!とへたれましたとさ。
 
 で、それはまだ「なつかしー」で終わるんですが、ゴーストのネタの方はきつ過ぎです。一つ挙げてみますと、

頭を使う作業→カロリー(大)
またふとった?
今は少しぽっちゃりしていた方
             が・・・
 かなり意味不明です。多分カロリーの話題からぬいぐるみが突っ込みを入れているところでしょう。このころは「ノエリを虐めるキャラ」として動いていたので。ただ、正直言って化学屋で太っている人って殆ど見たことないです。みんなやつれています。はい。ノエリも頑張り屋さんなので、「太る」ってのがないから没にしたのでしょうか。

 あと、合成屋の三原則を書いてあるやつがあるんですが、これは最低限必要って感じですね。というよりこの3つ以外が無いと合成屋・・・というより化学者ですね。それになれないってことだとつくづく感じる日々です。