本日の整備記録

  • 洗車。エンジン周りとオイル入っているところの一番下。<チェーンオイルで凄く汚くなっていたので。
  • チェーン洗浄。チェーンオイル補充。<チェーンの伸びは、まだ交換レベルではなかった。たわみ調整を次回する。
  • タイヤ発注。前後ともFS10*1バイク屋いわく、前輪用を後ろに持ってきてもOKらしい。というか、無いから選択権なし。*2
  • フロントサスのオイル交換を次回してもらおう。 

*1:だったような、そうじゃないような。というか、こいつじゃ、リアの耐荷重が足りていないし。

*2:メーカーHPを見たら、RS10ってのがリア用であるんですがorz。でもこれ、耐荷重足りてないような。バイク屋いわく足りているとのことでしたが、後輪の重量分布は160kgであり、ちょっとだけ足りない。が、3.00-16-6PRのリアタイヤは事前に調べた結果、見つからなかったので、この世にないんだろうということであきらめました。ああ、もっとしっかり調べてから、バイク屋行くんだった。<いや、バイク屋さんはちゃんと6PRだってのを見ていたし、私だけでタイヤ選ぶのにギブアップしたんだし、きっといいものだろう。デザインはちょっといやだけど、要はしっかり走れるかってことだし。おまけにこの辺のタイヤは、CD125とかに好評でしたし。