リハビリ

最近、頭の回転が異様に遅いことが判明。向こうはとっくにわかっているのに、その状態がわかっていない始末。
 昔は逆パターンが多かったのですが、ああ、自分もこうなってしまったのかと。

 このようになっていなかったころで直近というと、10月までは大丈夫だったと思います。
 こりゃ、あれか? 絶望して考えること拒否ったら、考えることしない脳に切り替わったか? それとも変数ありすぎて、処理落ちか?

 ということで、頭の整理も兼ねて、つれづれと日記を書こうかなと。


 本日は、新しく出来たラーメン屋に行きました。
 スーパーの近くに出来たそれは休日非常に混み、混んでいるのが嫌いな私は、今日、夜寄ってみました。

 結論から言うと、もう行きません。なぜなら、好みに合わないところがありすぎて。
 まず、味が凄い。すべて濃いです。そして店員が凄い元気。凄い、笑顔。
 もうこの2つの「濃さ」が、おなかをモッタリさせられちゃいました。もっと静かに食べたいです。一人でぼーとしたいのです。ゆっくり食べたいんです。


 味は美味しかったですし、店員さんも愛想がいいです。が、私にはダメでした。


 ああ、あと、インチ工具。
 天下のスエジロックはインチ規格のため、1本1200円するスパナ、KTC製を買うハメに。そして、微妙に緩い。うーん、まぁ強く締める場所じゃないから、いいかぁ。
 それと、ナットを挟んで「カチッ」とロックできる工具。あれが欲しい! なんせチューブと継ぎ手を繋ぐとき、しゃーないからモンキーでナットを挟みつつ締めるという作業、凄くやり辛い! ホームセンター探したけど、見付からなかったなぁ。
 スウェジのを買うかぁ。どうせすっごく高いんだろうなぁ。


 うん。なんか書いたら、なんかすっきりした。
 書いたついでに、体重測定・・・45.5kg。1日2000kcal位食べているのに。ご飯の後、飴やチョコを食べるようにしているのに。
 やはり、筋トレが足りない。ひなこたんと、いっしょにとれーにんぐですな。

 ひなこ・・・雛子・・・おにーたま、だいだい、だーいすき。
 ↑それの小説、未だ家にあり。