選び抜かれた最上段

 シャドウテイカー、最高!
 いやね。私の本棚って、一番上の段が丁度胸の高さくらいで一番手に取りやすく、そのため一番読みたい本を上に持っています。最上段の棚の本は、本当に何回も読んでいる本です。
 月に一回くらい本の位置の見直しをしているのですが、シャドウテイカーは最上段に上がってから不動の地位を確立しています。ストーリーが三上延さん、イラストが純珪一さん。ストーリーと絵とが本当に合っていて、本当に大好きです。
 さて、来月発売の「天空のアルカミレス」。シャドウテイカーと同じ布陣です。大好きな作家さんのコンビ。期待せざる得ません。今日、ちゃんと予約せねば・・・。

 ところでラノベって最近人気上がってないですか?近くの本屋は比較的多く入荷するはずなのに、発売日に売り切れってのが殆どになってきているのですが。