人間性バトン

 畝傍さんから回していただきました。ありがとうございます。神です。

◇回してくれた方の印象をどうぞ
 畝傍さんは、仕事でへとへとな私にいつも笑顔で答えてくれる、世界の一輪の華・・・のゴーストマスターさんです。栄子さんにはいつも助けられています。名古屋でお話させて頂きましたが、「あ、今栄子さん、ここに居るよ」っていう印象を受けました。*1

◇周りからみた自分はどんな子だと思われていますか。五つあげてください
・奇抜
・変
・クソ真面目
・(化学)オタク
・死にそうだ

 職場でのみんなの印象は、多分こんなところでしょうか。なお、化学オタクだけど特に化学ができるってわけではないです。勉強嫌いなので。

◇自分の好きな人間性について五つ
・奇抜
・変り者
・知的(無駄な知識が多ければ多いほどいい)
・和み
・調和性

 やっぱり、同じ人生、変に生きた方が楽しいじゃないですか。で、自分だけではこなせないから、周りも変な人で固めて・・・。
 そういえば、私の会社の人は、変な人多いです。はい。同期は皆、妙に化学好きだったですし。

◇では反対に嫌いなタイプは
・攻撃的
・アホ
・普通
・ウジウジ
・社交的

 上の基準は、一緒にいてめんどくさい人って感じで。

◇自分がこうなりたいと思う理想像はありますか
・ヤングリタイアしている方々
・化学の物知り博士

 適当に。他の人がかけないところにお金かけて、なんか楽しいことをし続けて、そして早々に社会人を辞めて趣味に生きる。そんなのがいいですね。

◇自分をしたってくれている人に叫んでください
 人生、適当に楽しく生きようぜ。

◇大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
 いかんなー。webサイト持って居ない人ばっかだよ・・・。とりあえず、適当に。思いついた順で。

まずはバーチャロンつながりで。
A-Cさん
 この人はおかしいです。数々のやばい場面を乗り越えてきた、男の中の男です。あと、学生のころ、私に修行の場(お手伝い)を提供していただきました。そのお陰で、単発的な頑張りは上がったと思います。長期的なことは今だダメダメですが。

・腹黒先生
 この人はおかしいです。人が折角新しい技を完成させたって時、2,3プレイですぐ対策されてしまいました。よく90%後半(お互いどちらか一発ちゃちい弾食らった状態)で勝敗が決まることが多かったです。あのころは楽しかった・・・。
 ちなみになんで腹黒*2かというと、プレイが腹黒かったからです。本人は非常にナイスガイでした。今、どこにいるんだろ。音信不通。

・あむさん
 この人はおかしいです。アパートに死ぬほど漫画本があり、学生のころはいつも読ませていただきました。この家が無かったら、今の自分はないですね。ゴーストマスターにもなっていなかったと思います。偽しるばーのシェルマスターでもあります。
 そういえば、私は酔うと「**さん、尊敬してます」と言う癖が昔あったのですが、そのとき、あむさんにだけ言わなかったそうです。なんででしょ。もちろん尊敬してますよ。はい。

・417さん
 この人は・・・いや、この冒頭はもうあきましたね。
 PCの師匠です。PC暦半年の私が当時新しいマシンを自作,しかもキャプチャーマシンにしようと思ったのは、この人のお陰です。それと、ドリルでるんるん くるるんるんなんて傑作アニメを見る機会を与えてくれたのもこの人。ちゃんとDVDかっちゃいましたよ。

・あおルカさん
 ドリルつながりで。いや、どうしても大会では勝てないんです。空中特攻があたるんです。おかしいです。ありえません。

・Mr.365さん
 「ありえません」つながりで。今どうしてるんだろうか。生きてるでしょうか。暇つぶしにメールでも送ってみるか。。。

・J-Battlerさん
 ノエリフィギアの原型師さん。エンブレムのまほろさんがとってもイカス! ノベル、たくさん頂いたのですが、とりあえずやっとケース全部入れて整理完了です。

・ぜっきょーさん
 神。絶叫さんではない。数々の伝説を残しつづけています。代表的なのは、「すしの話しをしているとき、『俺魚嫌い。骨あるから』」「にんにくの芽を食べながら、『このにらうめーな』」。

向日葵さん
 モデラー。楽しい人。最近ご多忙。というか、昔からご多忙。どうしてこうも、こういう方々はご多忙なんでしょうか。


次、会社つながりで

・ぱーすけさん
 After 5のリーダー。学祭やライブホールなんかでバンドやってます。みんな打楽器なのに、それぞれ違う楽器。で、ドラムの取り合いやってます。変なバンド。でも面白い。ライブハウスに木琴持っていって演奏てのは、非常に面白いです。はい。

字余りぃ〜さん
 ひょんなことからNoeriProject入り。ムチャクチャ。やっぱりこの会社、変。

 あとは、適当に。
・BIMさん、ZANZさん、オグリさん
 高校の友人。多校はおもしろかった。学校サボってゲーセン、良かった。うーん、久々に電話かけてみるか。
 BIMさんは、SEさん,ZANZさんは学生,オグリさんは軍曹。

・姐さん、クラブマンさん、すずじゅんさん、T_Satoさん
 姐さんは、秘湯ハンター。クラブマンさんは、バイク。すずじゅんさんは、徹夜研究の友、T_Satoさんは、スーパーアシスト。そんなとこで。
 大学研究室メンバーで、(たぶん)今だ見捨てずこの日記見てくれている方々。大丈夫ですよ。皆さんの期待にこたえるべく、これからも変な生き方に磨きをかけますよ。

計、17人になってしまいましたが、伺か繋がりがNoeriProject内にしかない&リンクとべる人が数人しか居ないという大問題が。

*1:実はゴーストマスターって皆そう?学生のころ、研究室のみんなにノエリを使ってもらったときがあったのですが、口々にこれ、おまえじゃんって言われたので。ネタがネタだし。

*2:正式には腹黒スペシネフ