疲れ、まだ取れず。しかし勝利の果実、真美味なり。

 ということで7月7日は勝利を収めたわけですが、その代償が大きかったです。まず、「結構好きだった1テーマを完全に実験補助員側に回ることになってしまった」こと。元々もう一人の相手のつてで得たお客さんだから仕方が無いのですが。もう一つは「パワーポイント10枚(表題削ると実質6枚)説明するのに1時間も使い、その後の質疑応答が30分かかったこと」。というか、なんで一枚一枚すぐ聞いてくるわけ?ちょっと待てばその説明に入るのに。あと、主戦じゃないところを永久にちまちまと攻撃するとこ。というか、ここはディベートの場ではなくブレインストーミングの場だろ! しかも質問が下らない。文献で参照したところを「あなたは実際にそれ見たこと無いのに語れるんですね」ってそれはねー。しまいには「あー、お昼過ぎちゃったよ。」ってあんたのそのちまちましたことしなきゃ、30分で十分終わる予定だったんだよ。練習ではそれより早かったしね。まぁ、もう良いか。そのテーマのこと、完全にリソースから外したし。
 テーマ配分並びにもう1テーマの方向性は良い方向へ行ったのでOKです。周りは「理論的に間違っていて、どうせできない」とがーがー言ってますが、お客さん対応だから惰性でやる・・・ってのはごめんなので、しっかりやっていきます。