うう・・・終わらなかった。<今もやっている

 結局1時まで残っても終わらなかったです。今、2テーマのうち1テーマはまずまず完了。もう一方は下書き完成。
 というか、『プロジェクトのリソース予測とその結果得られるもの,得られないものを上げ、自分の考えも述べる。』なんて、チームリーダー(課長)レベルの仕事じゃないですか?私、平ですよ。しかもまだ26のぺーぺーですよ。なのになぜもう一人の課長と同じレベルの仕事を渡してくるんですか?私、死にますよ。なんで部長じゃないのに、部(といっても3人しか居ませんが。)の取りまとめをしているんですか?二人ともすべて単独で考えて先に行こうとしているから、方向性がぐちゃぐちゃなチームになっているんですよ。これだと「色々やったようだけど、その結果は何が出た?」なーんて言われてお終いですよ。もう7月*1だから、2ndクォーター終わりは近づいているんですよ。どうするんですか?せめてまともな方向性だけでもちゃんと決めるべきじゃないんですか?だいたいなんで今回のレビュー会ではうちのチームだけ二人で切り分けて発表しているんですか?全然チームとして動いていないじゃないですか。ただリソースが1+1+1=3にしかなっていないですよ。リソースを共有化することによって仮想的なリソースを増やすこと、それがチームを組んでいる意義があるんじゃないですか。
 今日(7日)の月報会では何としてでも勝利条件を満たします!そのためにはまだ資料の完成度が足りない・・・。今日は徹夜決定ですね。書いて、ちょっとすっきりしました。気分も…そして頭の整理も。失敗した場合、別な日を段取りして上記内容後半部分を理解して頂こう。そうじゃないと、今の部に未来が無い。この部の存在価値が非常に薄い。
…って、やっぱり管理職みたいなことやっているじゃないかー!本当にごめんなさい。これ、キツイです。さっきから手のけいれんが止まらないですし、書く文章はわかっているのに、そしてタイピング位置もわかっていてそこを押せって命令しているのに全然違うところ押してしまうし。泣きそうです。体と脳が分離しています。悲鳴を上げています。
 
こっからスタートだ!今スタートラインに付いた。やってやるゼ!! 

*1:一応、うちの会社は年度ではなく年単位で動いています