きっつ!

毎日がギリギリだぜ・・・。

てことで、未だに「else」って言いやがるのは何故でしょう。トーク頻度を0にしても出てくるんですが。メール周りかなー。

熱さまシートは良い!どうもghost作成中や本読んでいるときは脳がオーバーヒートになるため、これで冷やしてやると楽になるんです。あとは目用があればなー。

明後日は韓国の会社の人に、実験結果をプレゼンする日です。相手をぎゃふんと言わせるデータとしてはまだ頼りない。あのサンプルを試せば、必ずいい結果がでるんだけど。なんとか搾り出そう。時間を。

時間は一番かけていないですが、未だ性能はトップみたい。美しい分子は、美しい性質がある・・・。惚れるね、マジで。寝てるときも実験してたしなー。

あ、現在合成屋ではありません。材料屋です。でも、その材料内に、「ある条件が起きたら反応するカラクリ」を仕込もうと頑張ってます。今のところ、まずまずの結果です。とにかくデータが多くなってきたことで、あてずっぽうな実験から、確信を突く実験へと変わってきました。
 
そういえば、会社の先輩に言われたこと。
「PCBくんは、データを見ているとき、すごく幸せそうだね。」
無論、物凄く幸せです!もしデータを持って帰っていいのなら、ずっと眺めていたいです。
これ、データはまず、誰が見ても直ぐ分かるデータにまとめる。さすれば、頭の中にきっちり整理されて入ります。つぎに、まとめたデータを何回も見直す。このとき、時間を空けるとなお良い。何度も見ると、いろいろアイディアが湧くんです。それをすべて試す!・・・が学生時代のモットウだったんですが、無理。そこで、思いついたアイディアを「準備,方法,結果,考察」全てにわたって無理が生じないかチェック。それでも残るアイディアは、絶対大きな結果が残ります。

まぁ、よくよく考えたら、毎日データ眺めてるせいで、紙でなくても頭にあるから。別に持って帰らなくてもいいんですが。

通勤片道1時間ですが、その時間は全て考える時間にあててます。