今週から

朝6時半出勤(家、5時半出)。帰る時間はいつも通り。機械が空いているからなー。予定は全て機械任せ。まぁ、ネタでも考えます。
あ、そいや、車内講師用資料作ってないや。それもボチボチやらないとな。。。ニーズがあるかどうか知らんが。私より化学知っている人に化学教えるってやつ、もうやだよ。本読めばいいじゃんって話。本読んでも良くわからん異分野の人には教えられるけど、そういった人、化学やる意味あるのかな。あ、これは職場に転用できるかという意味でね。純粋に楽しみたいというならば、凄く役に立つと思います。マクマリーとハートをノート8ページにまとめあげたやつ教えるので。でも、それで十分楽しめるんですって。
この前買った、有機反応化学の本を読みたいなー。