とある上司と私の会話

私:「最近仕事関連の本にも手を出すようになって、お金が飛びまくりなんです。しかもハズレ引く率もそこそこありますし・・・。」
上司:「じゃ、会社のお金で買えばいい」
私:「でも、やっぱり本は自分の手元にずっと置きたいですし・・・」
上司:「じゃあ、試しに買うのは会社のお金で、その中から気に入ったものを後から自分で買いなおせば良い。」
私:「うーん、良いんですか?」
上司:「事後報告でいいからね。領収書だけ控えておくように」

うわー。この会社オカシイよ。勝手に買って良いお許しでたよ。確かに実験のネタ収集に買ってますが、結構ghost作成にフィードバックできるからって理由も大きいんですよ。おまけに私、派遣なのに、勝手にお客さんのお金使っていいだなんて。

あー、〜ックも見習って欲しいもんです。