今日の夢

 土曜はいつも2度寝&3度寝をします。2度寝3度寝をすると、夢を見る確率が増えて楽しいからです。でも今日のは凄かった。なんてったって、ほのか嬢とさくら並木を歩きながら会話してました。会話内容は、たしか
ほのか嬢「はちみつってそのままにしておくと、お砂糖みたいな結晶が出てくるのよ。」
私「そうだね。それ、スクロースの結晶だっけ。」
ほのか嬢「そうそう。」
のような感じだったと思います。この「そうそう。」って言っていたときの笑みは、すごい破壊力がありました。この人は、わかってくれているって感じの表情でして。
 でも起きた瞬間、「あれ?たしかスクロースってショ糖だから、砂糖じゃん。蜂蜜ってそうだっけ? 嘘いっちゃったかなー。」と心配になり、ちょっとネットで調べました。うん、蜂蜜はスクロース主成分で、酵素の働きで色々な栄養素も含まれているようですね。ちょっとスッキリ。
 さて。今日は無性に化学を勉強したい日なので、図書館行ってきます。