大学の知識は会社では使わない!?

 よく聞きますよね。あくまで私の例ですが、ものすごく使います。フル活用です。大学の知識は専門的すぎて狭くて使えないなんてのも聞いた事がありますが、全然。学部の知識も、院で勉強した知識も非常に応用が利いて使えます。私の職場が特殊だ・・・ってのは無いと思います。現に大学の知識なんて全然必要ないって言っている先輩が殆どですし。やっている業務も同じですよ。
 要は気持ちの持ちようです。場面場面を乗り越えるツールに何を使うか。私はそこで化学を選択しているわけです。「使えない」ではなく「使っても使わなくてもいい」なんです。だからこそ、私はいつも味方してくれる化学を選ぶのです。
 
 化学好きなあなた。化学はあなたの味方です。