来年度いっぱいで会社やめるかもー

 いや、チーム移動したら材料開発できない可能性が高いものでして。かといって、今のチームに居残ったとしてもチーム内で材料開発をしちゃいけないことになったので、やっぱり材料開発はできない。
 トラブルシューティングは非常にしんどいんですよ。お金が絡む話なので、裏づけデータがものすごく要ります。無理難題も突きつけられます。風化させようとしてくる人もいます。興味半分で聞いてくる人がいて、教えないといい顔されません。孤独です。やりがいはまぁありますが。
 それで材料開発チームに移動した際、仕事内容が言われたレシピ通り作っての評価,もしくはトラブルシューティング*1になるようです。今行っているものに比べ、かなり未来が見えない仕事です。研修もあまり行かせてもらえなさそうですし、休むのもあまりできなさそう。残業規制*2がかかっているため、給料は激烈に安い*3。かなり未来が見えてきません。
 てことで、表題の通り会社辞める可能性が高くなってきました。

 一番の理由はネタにならない仕事になりそうだからってのは内緒。

*1:これもリーダーから言われたことをそのまま行うだけ

*2:残業0時間。

*3:うちの会社は、残業手当以外に「何時間働いたか」でもらえる給料が毎月&ボーナスであります。それあわせないと一般的な給料額にならないのですが、一般的な額になるには残業を月20していないといけません。「何時間働いたか」の給料割合は、どんどん上げて行く予定だそうです。