やりましたよ。

 チームリーダーのご好意で私のお手伝いをしてくれることになった後輩が、なんだかいっぱいいっぱいです。そこで仕事内容の様子を見たところ、とある先輩から大量に仕事を引き受けさせられていることが判明。しかもその状態を把握してから私の頼みごとを減らしていっているわけですが、減らした以上にどんどんつぎ込んでいるようです。
 現在私の頼みごとは0にしたのですが、それでも毎日遅く残っています。どうしよう、チームリーダーに相談してみるか。。。

 あ、私の方は当然凄く残ること確定になりました。元々リソース不足に見かねての補充だったのに、その補充が消えたから、そんなこんなです。で、残業調整のご相談したら、やれるならどんどんして下さいとのこと。うむ、最高です!