手元に試薬が・・・!

 今回の出張は、材料作っていただいている会社と某大学です*1。二箇所とも凄い乗り気でびっくり。特に後者の方はサンプルを頂くくらいです。これがカッコイイ物質なんですよ。お伝えできないのが残念。
 それにしても今回の先生、化学好きだなーって感じました。こちらはその試薬の軽い説明をして頂ければ・・・と思っていたのですが、その先生がついこの間の年会で特別公演された内容をプレゼンしていただけたんですよ。そのいきいきとした先生の目といったら・・・。で、チームリーダーは化学屋ではないため、「わからんからPCB君に任せた」だそうでして、おおっと、これは大学などのコンタクト担当は私かー! それは、ghost用ネタをゲットできるチャンスが増えておいしいぞー! といった具合においしい環境へとどんどん変わっています。クッ・・・会社辞められねー。でもまぁ、先生にはそういった旨を伝えたし、まぁいいでしょう。

*1:形ではない