YD-125S復調!

買ってからずっと起こっていた問題が、ついにほぼ解決しました! その問題ってのは、不均一燃焼だったわけですが、いろいろ洗ったり、消耗品交換したりをじっくりやってきたら、ついに殆ど気にならない程度まで落ち着きました!

前回、フラッシングと硬いオイルに変更したのとバッテリー交換した結果、不均一燃焼はだいぶおさまりました。でも、一回不均一燃焼されると、フロントがずっと弾んでいました。よって、今回はタイヤとフロントサスのオイル交換をしてもらいました。結果、すばらしく改善しました。タイヤも死んでいたときに比べ、カーブでの安定感が非常に良くなりました。

それとびっくりしたのは、オイルが全然黒くならないこと! いつも交換して100kmで即真っ黒だったわけですが、今回はそれが無し。さすがゾイルのフラッシングオイル!

あとは、ブレーキ,アクセル,クラッチの各ワイヤーにオイル補充すれば、整備完了です。あ、あとタンクの外側の錆びを何とかするくらいかな。
 
と、整備をがんばっていたら、もう梅雨の季節だし・・・。orz