掃除した

最近文章を書かないせいで、なにも書けない状態になってしまったので、またここを毎日書いてみようかなと。そんな感じです。


今日は掃除というか、大量にたまったペットボトル&空き缶を洗浄作業をし、ふと考え事をしていました。

いや何を考えていたかって、最近「彼女作る」なんて大きなこと言ったけど、そもそも彼女作って何がなるのだろうかとね。これ、毎回考えるわけです。で、それはいい。ある程度の結論が出たうえで、「彼女作ろう」と言っているわけですから。

今日はそうではなく、「果たして本当に彼女はできるのか」と言うところを考えていました。本を読んでいて良く思うんですが、かっこいいんですな。主人公はもちろん、脇も。というか、「ああ、こういうのを自然とできるからほれられるんだろうなぁ」と。だって、私も惚れるし。あこがれるし。芯が通っているんですな。これが。

そこから自分を比べてみると、非常に恥ずかしいわけです。ああ、甘い。甘く生きてます。でもしんどいからしょうがないじゃないか。でもやっぱり甘いよ。堂堂巡り。


こうして折角分別&纏め上げた燃えないゴミは、明日収集日だったのが、何時の間にか第一火曜日になっていてorz。