やめだ、やめ!

やっぱ、わかった。
 
「人間、苦手なことは、できるだけすべきではない。」
 
なんか、すっごいストレス溜まるし、なんか進展もあまり見えないし、つかれるしで、なんもいいこと無いんですよね。

よく、苦手のところを直そうとかいうけど、苦手なものは、どうがんばっても苦手なんです。ある日突然得意になるなんて虫のいいこと、絶対ないんです。間違いないです。

なんか、そう考えると楽になりました。もう、だるいと思うことは必要以上にやらない。必要に迫られたら、その分をちょっとだけやる。もうこれで十分。


なので、英語勉強あきらめはもちろん、彼女作ろうとかいうのもあきらめ。やめやめ。別に必要に迫られていないし。というか、必要に迫られるときっていつ?わからん。

その辺は、上手く流れに逆らわず適当にやっていれば、できるときはできて、できないときはできないでしょう。


人間、惰性が一番。