脳の休憩

先々月に一息ついた後から、どうも精神的な疲れが溜まってダメダメです。そのため、かなりの事柄を放棄しています。例えばこことか、ゴースト開発とか。

将来の何か、わからない漠然とした不安に押しつぶされそうで、びくびくして日々を送っています。つらいです。

あまりにも辛いので、ゲームをすることにしました。RPG。.hackです。

ゲームはいいですね。何も考えなく、ぼけーっと時間が過ぎていくので・・・って思っていたら、このゲーム、ちょっと違うようです。

このゲーム、ネットゲームをやっているようなモチーフで行われる世界なんですが、ゲームのキャラからメールが来るんです。で、返答を選択肢性で選ぶ(この辺が、伺かに近いので、参考になります)ようになっています。

が、これがまた疲れる。なんか、ゲームなんですが、気を使ってしまうんです。そうかー。何気に気ままなトレビア会話を流すだけの方が、息が長いかもしれないし、気が楽でいいんだなーと実感しました。

そろそろ休憩終わりかなぁ。