本気の上司

今日は久々に100%の力を使ってみました。急遽詰まった仕事をこなすためです。

うーん。体力面は問題なしですが、頭痛は直ぐ発生しました。やはりまだまだ本調子ではないです。


あー。ちょっと無理な仕事が振ってきました。そのせいで明日もお仕事なんですが、ストレスは溜まらないですね。だって、上司がやる気だしている仕事だからです。

上が本気ではなく、とりあえずやれっていう仕事は、ホント嫌です。何でやっているかという問いに答えが見出せず、ずっと考えてしまうからです。無駄に量が多いくせに、残って仕事することはできず、でもすぐ出来ているかを催促され、周辺対応も悪く、踏んだり蹴ったり。やる気が無くなり、なのに無理してやらなければならない。そんなの、無理。

今回は上司が本気なので、安心して本気で作業ができそうです。


あ、1年の上司からの評価が終わったのですが、受けていて悲しくなりました。あー、なんて出来ないんだろうと。苦手なものは苦手で、そこをやれっていうのは無理です。マーケティングなんて嫌いですし、お客を見つけてくるなんて、できないです。気の許していない人と話をするのが大嫌いですから。

というか、マーケティングをヒラがやったら、上司はなにをするんでしょうか。人事推奨の評価基準シートを見る限り、私の上の上の人がやる仕事なんですが。それ。たぶん、私の上の人がチーム内に一人も居ない障害だと思います。やる人が居ないから、下に回ってくる。そんな無理させて、大丈夫でしょうか? あー。私は無理ですよ。故、1月からその辺、フェードアウトしていますから。

あと特許。結局論文のようにガッチリデータが詰まったものになってしまい、スピードが駄目なようです。あと、特許を出す目的を自身で決めろと。いや、決めたんですが、上司も二転三転しましたし・・・。今考えると、やはり本気じゃなかったからかと。だから、あまり考えていなかったんだろうなぁ。


ほんと、今回は上司が本気だから、安心してが作業できそうです。