出来の悪い子で、すいません。あと、TOEIC。

だめだ・・・。チームが不調和音になり、凄いギスギス感があります。困った・・・。

出荷業務は、無事、終了しました。結局朝8時までろ過をやって、なんとか完了。粘度が指定されていたものより大幅にアップしていたため、非常に困りました。すいません。上長に、客先へ謝ってもらおう。うん。

真の「許容力がある人」は、余裕が無いときでも落ち着いて、怒らず冷静でいられるはずです。つまり、余裕が無いからというのは、言い訳に過ぎないのです。昔よりは改善されたと思っていたのですが、全然、まだまだ大人になっていないということが、今回の出荷業務で判明しました。

また、自身の合成に対する考えの甘さを多く、見ることができました。まず、ノートがだめ。目的が明確ではないですし、実際にやった工程、温度、拡販時間、試薬量はもちろん、試薬の滴下時間、反応器の温度変化、反応終了から、後処理までの経過時間、試薬の色。。。などが、全然書き取られていません。他にも、器具の乾燥が甘い、試薬の乾燥が甘い、反応に対する知識が全然足りない等、非常に稚拙な実験だったと思います。

来週からは、なんとかチームワークを上げられるよう、一歩引いて冷静に動きたいです。



それと、TOEIC。結果来ました! 200点近くアップしました!

・・・どれだけ、去年の結果が悪かったか、それは皆さんご存知ですよね。今回、リスニングが235点、リーディングが150点、計、385点でした。前回、リスニング、リーディング共に95点ですから、リスニングが特に、大きく上がったのが確認できます。つまり、リスニングは、これまで通り、適当に週2回英会話に行くだけで、実力が適当についてくれるってことですね。今のところ。よしよし。勉強殆どやらず、いつの間にかしゃべられるようになっちゃう計画、順調です。

問題はリーディング。これは、前編と被りますが、化学の知識アップをメインに、英語の論文を読んで、もうちょっとレベルアップを図ります。というか、わからない英単語多すぎです。あと、英会話でもらっている宿題をちゃんとやる。


うし、やる気でたぞー!